細田佳央太:「ドラゴン桜」“健太”が全盲の学生に 杉咲花の同級生役 「リコカツ」で話題の田辺桃子も

連続ドラマ「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」に出演する田辺桃子さん(左)と細田佳央太さん
1 / 1
連続ドラマ「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」に出演する田辺桃子さん(左)と細田佳央太さん

 今年4~6月に放送された連続ドラマ「ドラゴン桜」(TBS系)の原健太役で話題になった俳優の細田佳央太さんが、杉咲花さん主演で10月スタートの連続ドラマ「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」(日本テレビ系、水曜午後10時)に出演することが8月30日、分かった。杉咲さん扮(ふん)する盲学校生・赤座ユキコの同級生で、生まれたときから全盲の青野陽太(あおの・ようた)を演じる。

ウナギノボリ

 ドラマは、うおやまさんのマンガ「ヤンキー君と白杖ガール」(KADOKAWA)が原作。勝ち気だけど恋に臆病な盲学校生の赤座ユキコと、ケンカっ早いが根は純粋なヤンキー・黒川森生(もりお、杉野遥亮さん)が繰り広げるラブコメディー。

 細田さんは「初めて原作を読んだとき、自分が青野くんを演じられることに大きな喜びを感じました。難しさも感じてはいますが、それ以上に青野陽太君という一人の男の子の魅力を全開に出せたらと思っています」と意気込みを語っている。

 また、今年4~6月に放送された連続ドラマ「リコカツ」(TBS系)の一ノ瀬純役で注目を集めた、女優の田辺桃子さんの出演も発表された。同じくユキコの同級生で、視野が欠損する弱視の紫村空(しむら・そら)を演じる。

 田辺さんは、自身の役柄について「空ちゃんは、はつらつとしていてポジティブで、友達思いな魅力あふれるキャラクターです」と語り、「ユキコと青野との掛け合いも最高な関係性だなと感じたので今から楽しみです」と期待。

 「杉咲花ちゃんとは以前一度ご一緒しましたが、こうしてまたすてきな役同士で再会できたのがとてもうれしいです。杉野さんともご一緒したことあるのですが180度違う役なのでそれもまた楽しみが増えました。視聴者の皆様にもぜひ楽しみにしていてもらえたらなと思います」とコメントを寄せている。

テレビ 最新記事