豊嶋花:“大豆田とわ子の娘”も話題に 子役出身14歳が初のお嬢様役 満面の笑みでピザ頬張る

連続ドラマ「お耳に合いましたら。」特別編“味変回”に出演する豊嶋花さん (C)「お耳に合いましたら。」製作委員会
1 / 3
連続ドラマ「お耳に合いましたら。」特別編“味変回”に出演する豊嶋花さん (C)「お耳に合いましたら。」製作委員会

 女優の豊嶋花さんが“主人公”として出演する、連続ドラマ「お耳に合いましたら。」(テレビ東京系、木曜深夜0時半)特別編“味変回”の場面写真が公開された。豊嶋さん扮(ふん)する“ひきこもりのお嬢様”ヒナミが、満面の笑みでピザを頬張る様子などが写し出されている。

ウナギノボリ

 現在14歳の豊嶋さんは、幼い頃から名子役として活躍し、連続ドラマ「大豆田(おおまめだ)とわ子と三人の元夫」(カンテレ・フジテレビ系、火曜午後9時)では、松たか子さんの娘を演じて話題となった。

 「お耳に合いましたら。」特別編出演について、「今回お話しをいただいたときは、食べることが大好きな私にはたまらなくうれしいことでした! またお嬢様の役も初めてで、台本を読んだときからワクワクしました」と明かしている。

 「お耳に合いましたら。」は伊藤万理華さん主演のドラマで、テレビ東京が得意とする“グルメドラマ”と、音楽ストリーミングサービス「Spotify」のポッドキャスト番組が連動。主人公・高村美園(伊藤さん)が、愛してやまないチェンメシに関するポッドキャスト番組の配信を始めたことによって起こる、恋愛、友情、親子などの人間関係の変化などを描いている。

 特別編は美園のリスナーが中心のエピソードとなっている。豊嶋さんは、美園のポッドキャストにはまるひきこもりのお嬢様・西園寺ヒナミを演じ、ヒナミがどうしても食べたいチェンメシのピザをめぐる物語が繰り広げられる。9月9日深夜0時半から放送。

 豊嶋さんは「美園さんのグルメ愛に刺激を受け、チェンメシに憧れ初挑戦するお嬢様による味変回。ぜひお楽しみください!」と視聴者に呼びかけていた。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事