吉竹史:元MBSアナが衝撃発言「恋愛対象として、男性アナは絶対に嫌!」 今夜「桃色つるべ」で

9月5日深夜放送の「桃色つるべ」出演者=カンテレ提供
1 / 21
9月5日深夜放送の「桃色つるべ」出演者=カンテレ提供

 元MBSアナウンサーの吉竹史さんと元NHKアナウンサーの神田愛花さんが、9月5日深夜1時5分から放送されるトークバラエティー番組「桃色つるべ」(カンテレ、関西ローカル)に出演。吉竹さんは「女子アナが嫌いです」と発言し、「恋愛対象として、男性アナは絶対に嫌!」と熱く語る。笑福亭鶴瓶さんとアイドルグループ「ももいろクローバーZ(ももクロ)」らスタジオを沸かせる。

ウナギノボリ

 同日は「お次のアナウンサーどうぞSP~」と題して、カンテレの豊田康雄アナ、林弘典アナ、中島めぐみアナ、谷元星奈アナの4人も登場する。お笑いコンビ「バナナマン」の日村勇紀さんを夫に持つ神田さんは、夫婦ではまっている一風変わった趣味を告白。さらに、現在練習中だというアントニオ猪木さんのモノマネを披露する。

 収録後、吉竹さんは「久しぶりに関西の雰囲気に触れて“しゃべるなぁ、みんな”と思いました。スイッチ入れて前に出ていかないと空気になってしまうのが関西の現場なので、帰ってきたなって感じがしてうれしかったです」とコメント。神田さんは「今まで温めてきた猪木さんのモノマネを、鶴瓶さんに見てもらえるなんて、私の一生を左右する記念の日になりました。ありがとうございます」と感謝していた。

写真を見る全 21 枚

テレビ 最新記事