ボイス2:第7話 “石川”増田貴久が被疑者手配 追う“樋口”唐沢寿明&“ひかり”真木よう子

連続ドラマ「ボイスII 110緊急指令室」第7話の場面写真=日本テレビ提供
1 / 6
連続ドラマ「ボイスII 110緊急指令室」第7話の場面写真=日本テレビ提供

 俳優の唐沢寿明さん主演の連続ドラマ「ボイスII 110(イチイチゼロ)緊急指令室」(日本テレビ系、土曜午後10時)第7話が9月4日に放送される。銃殺された小野田本部長(大河内浩さん)と、自分の手に握られた拳銃。意識が戻った時、目の前の光景に衝撃を受けた石川(増田貴久さん)は、逃げるようにその場を後にする。目撃者から110番通報を受けたECUは、樋口(唐沢さん)たちを現場へ派遣。警察内で動揺が広がる。

ウナギノボリ

 石川が被疑者として手配される中、小野田が“白塗りの男”久遠京介(安藤政信さん)と通じていた可能性が高いため、樋口は石川がわなにハメられたと考える。ひかり(真木よう子さん)は、ECU副室長の早紀(宮本茉由さん)に、隠れて小野田と連絡していた理由を問う。

 樋口は、石川に薬を処方していた薬剤師の元へ。不安を抱えていた石川が無理を押して現場に出ていたこと、薬を飲まない状態が続くと錯乱状態になる可能性があることを聞く。そんな中、白塗りの男との関係を示す「はなまる」の描かれた箱が石川の自宅から見つかり……。

 ドラマは2019年7月期に放送された「ボイス 110緊急指令室」の続編。「3分で現場到着、5分で現場確認、10分で検挙」を使命とする緊急指令室「ECU」捜査官たちの活躍を描く。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事