渡辺徹:長男・裕太、両親の“イチャイチャ”に「さすがに参った」 テレビで初のツーショット出演 明日の「徹子の部屋」

9月8日放送の「​徹子の部屋」に出演する渡辺徹さん(右)と長男の裕太さん=テレビ朝日提供=テレビ朝日提供
1 / 3
9月8日放送の「​徹子の部屋」に出演する渡辺徹さん(右)と長男の裕太さん=テレビ朝日提供=テレビ朝日提供

 俳優の渡辺徹さんと同じく俳優で長男の裕太さんが、9月8日午後1時から放送される黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演する。渡辺さん親子が、テレビでツーショット出演するのは初めて。裕太さんは、ラブラブな両親について語り、先日も実家に帰ったとき、「背中がかゆい」と言った父に「どこどこ」と猫なで声で近寄る母・榊原郁恵さんの姿を目撃して「さすがに参った」と話す。

ウナギノボリ

 徹さんは4月に大動脈弁狭窄(きょうさく)症の手術をし、現在もリハビリ通い。裕太さんは、退院後の父の生活で一番の変貌ぶりは「食事」に関してだと語る。今まで何があっても自由に食べていた父が、今は笑いながら自分以外の食べものには手を出さないことに驚いたという。

 32歳になった裕太さんの引っ越し先まで偵察に来ては家具の配置などテキパキと指示して帰るという、母の郁恵さん。そのせいか裕太さんは、昔クールな女性がタイプだったのに、最近は明るくテキパキ動く女性に惹(ひ)かれると告白する。

 番組では、郁恵さんからサプライズメッセージもあり、父子で驚きの声を上げる。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事