プロミス・シンデレラ:“壱成”眞栄田郷敦の「抱きしめていい?」に大反響 「ハグの許可可愛い」 次週最終回ですでにロスの声も

女優の二階堂ふみさんが主演を務める連続ドラマ「プロミス・シンデレラ」第9話のワンシーン(C)TBS
1 / 4
女優の二階堂ふみさんが主演を務める連続ドラマ「プロミス・シンデレラ」第9話のワンシーン(C)TBS

 女優の二階堂ふみさん主演の連続ドラマ「プロミス・シンデレラ」(TBS系、火曜午後10時)の第9話が、9月7日に放送された。眞栄田郷敦さん演じる壱成が、二階堂さん演じる早梅に、「抱きしめていい?」と尋ねる場面が登場。視聴者からは、「ハグの許可とる壱成かわいい!」「壱成の『抱きしめていい?』で1週間頑張れる」といった声が上がるなど、大反響だった。

 第9話では、早梅に「俺のこと、マジで弟みたいなもんだとしか思ってねーって、それがお前の答えなのかよ?」と確認した壱成。質問に答えられない早梅の姿を見た壱成は、「抱きしめていい?」「弟だって思ってんなら余裕だろ?」と言って、“許可”を取ることに。早梅から「いいけど」とOKをもらうと、優しく早梅を抱きしめた。

 ツイッターでは、ハッシュタグ「#プロミスシンデレラ」がトレンド1位になるなど、大きな盛り上がりを見せた。SNSでは、「めちゃくちゃ優しく愛情たっぷりで抱きしめるよね壱成」「プロミスシンデレラの郷敦くんめちゃめちゃ可愛い」「壱成の抱擁に胸きゅんした」など興奮の声が相次いだ。

 ドラマは、9月14日の放送で最終回を迎えることから、SNSでは「『プロミス・シンデレラ』の最終回は来週なのに既に壱成ロス」「終わらないでもらいたい笑」「毎週楽しみにしていたので来週で最終回、寂しいです」とロスを訴える声のほか、続編を希望する声も上がっていた。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る