大島優子:亀梨和也の恋人&意識不明 ドラマ「正義の天秤」出演 「2人で育み、大事に演じたい」

9月25日スタートのドラマ「正義の天秤」に出演する大島優子さん
1 / 5
9月25日スタートのドラマ「正義の天秤」に出演する大島優子さん

 女優の大島優子さんが、人気グループ「KAT-TUN」の亀梨和也さん主演で、9月25日にスタートするNHKの土曜ドラマ正義の天秤」(総合、土曜午後9時)に出演することが分かった。主人公の元外科医の天才弁護士・鷹野和也(亀梨さん)の恋人で、自分の意思で体を動くことや話すことができなくなった雨宮久美子を演じる。

ウナギノボリ

 久美子は快活で明るく正義感の強い弁護士。とある冤罪事件に興味を持ち、独自に調査を行っていたが、8年前に何者かに襲われて以来、遷延(せんえん)性意識障害になってしまった、という役どころだ。

 大島さんは、演じる役について「主人公・鷹野の恋人であり、現在は意識不明の状態。彼女の身に何が起きて、鷹野と久美子の思いはどこへ向かうのか……。2人で育み、そこから生まれた正義を、最後まで大事に心に留め、演じていきたいと思います」と明かし、「そしてこの作品を通して、自身の正義が何かを考えたいと思います」とコメントを寄せている。

 併せて萩原聖人さん、中村雅俊さん、竹中直人さんの出演も明らかになった。萩原さんは東京地検のエリート検事・一ノ瀬眞人、中村さんは師団坂法律事務所の創設者でカリスマ弁護士の佐伯真樹夫、竹中さんは師団坂法律事務所で企業法務を担当する弁護士・西園寺清隆を演じる。

 ドラマは、大門剛明さんの同名小説(角川文庫)が原作。天才的な思考力と推理力を持つ主人公の鷹野が、名門・師団坂法律事務所に招聘(しょうへい)され、“くせ者弁護士たち”を率いて、自身の過去にまつわる重大な事件の弁護に臨むことになる……というストーリー。全5回。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事