正義の天秤:第3話 亀梨和也、“ミスター検察”高橋克実に疑惑の目

NHK連続ドラマ「正義の天秤」第3話の一場面 (C)NHK
1 / 3
NHK連続ドラマ「正義の天秤」第3話の一場面 (C)NHK

 人気グループ「KAT-TUN」の亀梨和也さんが主演を務めるNHKの連続ドラマ正義の天秤」(総合、土曜午後9時)第3話が10月9日に放送される。高崎の銀行で起きた強盗殺人事件で、検察側の無期懲役の求刑に対し、主任弁護人・杉村(北山宏光さん)が懲役30年を勝ち取る。しかし、検察の闇を疑う鷹野(亀梨さん)は、杉村と主任検事・長谷川(高橋克実さん)との間に裏取引を疑う……。

あなたにオススメ

 “ミスター検察”と呼ばれるほど厳格な長谷川は、雨宮(大島優子さん)が調べていた安倍川事件にも関わっていた検事の一人だった。ほどなく杉村との取引がなかったことは判明。しかし、検察の求刑が軽すぎることが気になった鷹野は調査を進める。

 ドラマは、大門剛明さんの同名小説シリーズ(角川文庫)が原作で、天才的な思考力と推理力を持つ元外科医の天才弁護士・鷹野が、冤罪(えんざい)の悲劇に苦しみながらも、数々の難事件の真相を暴き、事件に関わる人々の魂を救う本格法廷ミステリー。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事