正義の天秤:第4話 恋人の過去に大きな禍根 “鷹野”亀梨和也、「安倍川事件」の真相に迫ろうと…

NHK連続ドラマ「正義の天秤」第4話の一場面 (C)NHK
1 / 3
NHK連続ドラマ「正義の天秤」第4話の一場面 (C)NHK

 人気グループ「KAT-TUN」の亀梨和也さんが主演を務めるNHKの連続ドラマ正義の天秤」(総合、土曜午後9時)第4話が10月16日に放送される。4年前に娘・宮地灯里を殺された父・幹雄が犯人の松田晴登を殺害した、復讐(ふくしゅう)殺人の公判が間近に迫っている。担当検事が検察庁のエース・一ノ瀬眞人(萩原聖人さん)に急きょ代わったことを不審に思う中、調査を進める芽依(奈緒さん)と桐生(大政絢さん)。芽依たちは、第一発見者の渋川孔太が致命傷を与えた犯人だという弁護方針で再調査を進める。

ウナギノボリ

 一方、鷹野(亀梨さん)は、長谷川検事(高橋克実さん)から告げられた、安倍川事件の真相につながる「キムラヒデユキ」なる人物を捜して、静岡を訪れた。復讐殺人の公判の行方は……。そして、鷹野は、自分と恋人の久美子(大島優子さん)の過去に大きな禍根を残した安倍川事件の真相に迫ろうとしていた。

 ドラマは、大門剛明さんの同名小説シリーズ(角川文庫)が原作で、天才的な思考力と推理力を持つ元外科医の天才弁護士・鷹野が、冤罪(えんざい)の悲劇に苦しみながらも、数々の難事件の真相を暴き、事件に関わる人々の魂を救う本格法廷ミステリー。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事