千葉雄大:「正義の天秤」で殺人犯役 最終話に登場「飛び込むのは少し緊張した」

NHK連続ドラマ「正義の天秤」最終第5話ゲストの千葉雄大さん (C)NHK
1 / 4
NHK連続ドラマ「正義の天秤」最終第5話ゲストの千葉雄大さん (C)NHK

 俳優の千葉雄大さんが、人気グループ「KAT-TUN」の亀梨和也さんが主演するNHKの連続ドラマ正義の天秤」(総合、土曜午後9時)最終第5話(10月23日放送)にゲスト出演することが分かった。鷹野(亀梨さん)が弁護を担当する少女誘拐殺人事件の犯人・南野一翔(かずと)役で、千葉さんは「亀梨さんの目の力に押されないように踏ん張っていました。皆さん撮影期間を紡がれていて、そこに飛び込むのは少し緊張したのですが、現場のものづくりの雰囲気に救われました。亀梨さん演じる鷹野をぜひ追っていただきたいです」とコメントしている。

ウナギノボリ

 第5話では、少女誘拐殺人事件の犯人・南野一翔(千葉さん)が鷹野(亀梨さん)に弁護を依頼する。南野は罪を認めており、争点は無期懲役か死刑かの一点。担当検事は一ノ瀬(萩原聖人さん)。調査する中で、南野が父親の虐待から逃れるために改名していたことが分かる。

 公判の中で、天才弁護士・鷹野と検察のエース・一ノ瀬の火花を散らす弁論が展開される。そして、全ての真相が明らかとなったとき、鷹野はある大きな決断をする……。

 ドラマは、大門剛明さんの同名小説シリーズ(角川文庫)が原作で、天才的な思考力と推理力を持つ元外科医の天才弁護士・鷹野が、冤罪(えんざい)の悲劇に苦しみながらも、数々の難事件の真相を暴き、事件に関わる人々の魂を救う本格法廷ミステリー。

 奈緒さん、北山宏光さん、大政絢さん、佐戸井けん太さん、大島優子さん、竹中直人さん、中村雅俊さん、山口智子さんが出演する。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事