福原遥:初日からどろどろ 主演ドラマ「アンラッキーガール!」クランイン

10月7日スタートの連続ドラマ「アンラッキーガール!」で主演する福原遥さん=読売テレビ提供
1 / 2
10月7日スタートの連続ドラマ「アンラッキーガール!」で主演する福原遥さん=読売テレビ提供

 女優、歌手、声優などとして活躍する福原遥さんの主演で、10月7日にスタートする連続ドラマ「アンラッキーガール!」(読売テレビ・日本テレビ系、木曜午後11時59分)のクランクイン初日の撮影風景が公開された。“世界一不運”な主人公・福良幸(ふくら・さち)を演じる福原さんは撮影初日から、泥まみれになりながら、アンラッキーな幸の日常を演じた。

 ドラマは、とにかくツイてなさすぎる“世界一不運”な3人の女性たちが、次々とトラブルに巻き込まれながらも、幸せをつかもうと奮闘する姿を描くコメディー。福原さんは金運を筆頭にあらゆる運がゼロの25歳の幸を演じる。男運、対人運がゼロの31歳・朝倉香を若月佑美さん、仕事運ゼロで無職の35歳・綾波樹(いつき)を高梨臨さんがそれぞれ演じる。お笑い芸人のバカリズムさんがドラマの「語り」に初挑戦する。

 福原さんは撮影初日を終えて、「最初から体当たりのお芝居が続いて、午前中でひと仕事終わった気持ちになりました(笑い)。クランクイン前に台本を読んで、どんな感じのアンラッキーが起こるのか想像してはみたんですけど、こんなに体を使うとは思ってもみませんでしたね。でも、幸みたいに次から次へとトラブルが起こる役は演じたことがなかったから、めちゃめちゃ楽しいです」とコメント。

 続けて、「やっぱり、幸と同じぐらい不運な香さん、樹さんと3人集まってどんなことが起こるのかが楽しみです。あとバカリズムさんの語りが、個人的にはとても楽しみです。物語的には今後、幸に関することで明かされる秘密もありますし、ある出来事をきっかけに幸が幸せになることもあるらしいです。どんなことが起こるのか、そのときの幸の心境の変化も楽しみです」と話していた。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る