平田広明:サンジ役の人気声優が「ボイス2」出演 「ものすごく緊張」 役名は最高にクールな名字

連続ドラマ「ボイスII 110緊急指令室」に出演する平田広明さん=日本テレビ提供
1 / 1
連続ドラマ「ボイスII 110緊急指令室」に出演する平田広明さん=日本テレビ提供

 人気アニメ「ONE PIECE」のサンジ役などで知られる声優の平田広明さんが、俳優の唐沢寿明さん主演の連続ドラマ「ボイスII 110(イチイチゼロ)緊急指令室」(日本テレビ系、土曜午後10時)の第9話(9月18日放送)に出演することが9月11日、分かった。平田さんの出演シーンは単独ワンショットで、「短いセリフでしたが難しく、ものすごく緊張しました」と振り返っている。

 平田さんはドラマ出演について「正直、とてもびっくりしましたが、各話どこかに声優が出てくるとのこと。放送を拝見したらその日は関智一さんが楽しそうにお芝居なさっていました。映像のお仕事は不慣れですが、お声を掛けていただき大変光栄です」とコメント。名前のない役だったというが「撮影当日、監督が最高にクールな名字を付けてくださいました」と語っている。

 ドラマは、2019年7月期に放送された「ボイス 110緊急指令室」(同)の続編。「3分で現場到着、5分で現場確認、10分で検挙」を使命とする、緊急指令室「ECU」捜査官たちの活躍を描く、タイムリミットサスペンス。今シーズンは毎話、ドラマのタイトルにかけて、人気声優が出演している。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る