#家族募集します:“銀じいちゃん”石橋蓮司&“大地”三浦綺羅のやりとりが話題 次回予告に「絶対泣ける」の声も

ジャニーズWESTの重岡大毅さんが主演を務める連続ドラマ「#家族募集します」第7話のワンシーン(C)TBS
1 / 1
ジャニーズWESTの重岡大毅さんが主演を務める連続ドラマ「#家族募集します」第7話のワンシーン(C)TBS

 人気グループ「ジャニーズWEST」の重岡大毅さん主演の連続ドラマ「#家族募集します」(TBS系、金曜午後10時)の第7話が、9月10日に放送された。ラストでは、石橋蓮司さん演じる“銀じいちゃん”こと、お好み焼き屋「にじや」の店主・野田銀治が倒れてしまう展開で、視聴者からは「最後のシーンで胸が苦しくなりました」「どうかじいちゃん、元気でいて」などの声が殺到した。

ウナギノボリ

 第7話では、子供たちの夏休みに、俊平(重岡さん)と陽(佐藤遙灯くん)、礼(木村文乃さん)と雫(宮崎莉里沙ちゃん)が海へ出かけることに。父娘二人きり旅行へ行くことになった黒崎(橋本じゅんさん)といつき(板垣樹ちゃん)も合流し、皆で楽しむ様子が描かれた。

 留守番の大地(三浦綺羅さん)は、銀治と一緒に過ごすことになり、二人で出かける場面では、自然に手をつなぐシーンも登場した。ラストでは、大地とキャッチボールをしていた銀治が、突然倒れてしまい……という展開だった。

 ツイッターでは、ハッシュタグ「#家族募集します」がトレンド2位となるなど盛り上がりを見せ、SNS上では「銀じいちゃんと大地くんが手繋いだとこ泣きそうになった」「おやっさんと大地くんの関係がすごくすてきだった」「とにかく、銀じいちゃんと大地がとっても微笑ましくて良かった」などの感想が書き込まれた。

 次回予告では、大地が、旅行中の俊平と礼に、銀治が倒れたと連絡する様子などが映し出されており、SNSでは「次回予告で泣ける」「来週の『#家族募集します』絶対泣けるよ」と注目を集めていた。

テレビ 最新記事