ワルイコあつまれ:稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の新番組 そろってEテレ初出演 “慎吾ママ”と“慶喜”がご対面!

NHKのEテレの新番組「ワルイコあつまれ」に出演する草なぎ剛さん(左)と香取慎吾さん (C)NHK
1 / 4
NHKのEテレの新番組「ワルイコあつまれ」に出演する草なぎ剛さん(左)と香取慎吾さん (C)NHK

 稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さんが出演するNHKの新番組「ワルイコあつまれ」(Eテレ)が、9月13日午前8時25分に放送された。同番組は子供も大人も楽しめる教育バラエティーで、3人がEテレの番組にそろって出演するのは初めて。事前の宣伝、予告を一切行わないという番組側の“戦略”のもと、同日に初回放送を迎えた。

 「ワルイコあつまれ」では、好奇心を持って多様な価値観に触れようとする人々を“ワルイコ”と呼び、「学び」のきっかけにつながる企画コーナーをオムニバス形式で展開する。

 初回は、香取さん扮(ふん)する人気キャラクターの慎吾ママが登場する「慎吾ママの部屋」、稲垣さんが語る「芸能界むかしばなし」、香取さんによる「おとなのダンス音楽」、稲垣さんと香取さんによる「国宝だって人間だ!」のコーナーが放送された。「慎吾ママの部屋」には、草なぎさんが大河ドラマ「青天を衝(つ)け」(総合、日曜午後8時ほか)で演じる徳川慶喜がゲストとして登場した。

 13日午後7時25分から再放送。第2回は20日午後7時25分から放送される。コメントは以下の通り。

 ◇稲垣吾郎さん

 スタジオバラエティーを3人でやるのは久しぶりでしたし、今回Eテレということもあって、これまでとは違った楽しみ方をしていただけると思っています。大人になると、自分のパターンを無難に選んでしまったり、思考が凝り固まってきますよね。子供に伝える番組でありながら、大人も楽しめる、何か気づかされる番組になっていると思います。

 ◇草なぎ剛さん

 この番組は「ワルイコあつまれ」というタイトルですけど、ワルイコというのはちょっとちゃめっ気のあるいたずらっこな人の生き方や人生を表していて、そんな方々を子供たちや僕らを通して紹介していきます。僕たちにとっても刺激的な番組になったので、新鮮な気持ちで見てくださるとうれしいですね。

 ◇香取慎吾さん

 僕自身のアイデアも出しながら番組を作りましたが、すごく楽しいものができたと思っています。絵を描くとき、僕も絵の具を洋服で拭いたりします。人生においてみんながやらないような“いたずら的なワルイコト”を求めているところがあるので、この番組に登場するオトナにも共感する部分は大きいです。とっても面白いものになりましたので、たくさんの人に見てほしいですね。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る