#家族募集します:第8話 “銀治”石橋蓮司が倒れ… “俊平”重岡大毅ら病院へ急行

「ジャニーズWEST」の重岡大毅さんが主演を務める連続ドラマ「#家族募集します」第8話のワンシーン(C)TBS
1 / 1
「ジャニーズWEST」の重岡大毅さんが主演を務める連続ドラマ「#家族募集します」第8話のワンシーン(C)TBS

 人気グループ「ジャニーズWEST」の重岡大毅さん主演の連続ドラマ「#家族募集します」(TBS系、金曜午後10時)第8話が9月17日に放送される。

 旅行中の俊平(重岡さん)と礼(木村文乃さん)の元に、大地(三浦綺羅さん)から電話が。銀治(石橋蓮司さん)が倒れたという。出かけていた蒼介(仲野太賀さん)とめいく(岸井ゆきのさん)に代わり、電話で大地に指示を出す俊平と礼は、急いで東京へ戻る。

 黒崎親子も駆けつけ、病院に集まった「にじや」の“家族”。俊平たちは、銀治の本当の家族に連絡を入れるべきでは、と考えるが、銀治は今まで家族について口を閉ざしていて連絡先も分からない。

 SNSで家族を探すことを思い付いた俊平たちの元に、「銀治の家族」を名乗る女性(ヒコロヒーさん)が突然やって来て……。

 「山田太郎ものがたり」などを手掛けた俳優で脚本家のマギーさんのオリジナル脚本
。ある事情でシングルファーザーとなった俊平、ちょっと堅物な小学校教師のシングルマザー、礼、夢を追い続ける子持ちシンガー・ソングライターのめいく、俊平の幼なじみの蒼介という、性格も価値観もバラバラな大人4人と子供3人が一つ屋根の下で暮らす姿を描く。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る