キングダム:第3シリーズ第22話「出し尽くす」 窮地に陥る秦軍 奇跡にすがるしかない?

テレビアニメ「キングダム」第3シリーズの第22話「出し尽くす」の一場面(C)原泰久/集英社・キングダム製作委員会
1 / 9
テレビアニメ「キングダム」第3シリーズの第22話「出し尽くす」の一場面(C)原泰久/集英社・キングダム製作委員会

 原泰久さんの人気マンガが原作のテレビアニメ「キングダム」第3シリーズの第22話「出し尽くす」が、NHK総合で9月19日深夜0時5分に放送される。

 秦王・エイ政がサイにいることが趙軍に露見し、李牧はエイ政を捕えるべく全軍を投入して総攻撃を仕掛ける。奮闘を続けてきた民兵らが連日の戦いで次々に力尽き、苦境に陥る中、戦場ではエイ政が檄を飛ばす。信ら各城壁の将軍たちの奮闘もあり、秦はなんとか闘志をつなぎ止める。しかし、自力で勝る敵の攻勢にとうとうサイの士気は限界を迎える。もはや奇跡にしか活路を見いだせないほどに秦軍は追い詰められる。

 「キングダム」は、2006年から「週刊ヤングジャンプ」(集英社)で連載中の人気マンガ。中国の春秋戦国時代を舞台に、天下の大将軍を目指す信の活躍や、後に始皇帝の名で知られるようになる秦王・えい政ら英雄たちのドラマを描く。山崎賢人さん主演の実写映画が2019年に公開された。NHK・BSプレミアムで、テレビアニメ第1シリーズが2012年6月~2013年2月、第2シリーズが2013年6月~2014年3月に放送された。

写真を見る全 9 枚

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る