来週の「徹子の部屋」:船越英一郎、61歳の一人暮らし テレビ初告白

9月28日放送の「徹子の部屋」に出演する船越英一郎さん=テレビ朝日提供
1 / 1
9月28日放送の「徹子の部屋」に出演する船越英一郎さん=テレビ朝日提供

 9月27日~10月1日に放送される黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系、月~金曜午後1時)のラインアップが発表された。27日は女優の中村メイコさん、28日は俳優の船越英一郎さん、30日はものまねタレントのコロッケさん、1日は女優の山本陽子さんが登場する。29日は傑作選となり、「名司会者『若さの輝き』」と題して、小倉智昭さん、関口宏さん、みのもんたさんの過去の出演回が紹介される。なお29日のみ、「大下容子ワイド!スクランブル」が拡大放送のため、午後2時54分から放送される。

 中村さんは、「終活」で大切なものを大量処分していると話す。数百本に及ぶ高級酒や子役時代にさまざまな有名人たちから貰ったプレゼントも捨ててしまったというが、唯一、故美空ひばりさんの遺品のサングラスとハンカチは捨てられなかったと明かす。

 61歳の船越さんは、一人暮らしの私生活をテレビ初告白する。昨年デビュー40周年を迎えたコロッケさんは、新ネタなどを多数披露するほか、被災地のボランティア活動で感じた思いを話す。79歳の山本さんはコロナ禍で「人付き合い」に変化があったと語る。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る