#家族募集します:最終回迎え…「終わってしまった」「寂しい」の声 続編希望も続々

ジャニーズWESTの重岡大毅さんが主演を務める連続ドラマ「#家族募集します」最終回のワンシーン(C)TBS
1 / 1
ジャニーズWESTの重岡大毅さんが主演を務める連続ドラマ「#家族募集します」最終回のワンシーン(C)TBS

 人気グループ「ジャニーズWEST」の重岡大毅さん主演の連続ドラマ「#家族募集します」(TBS系、金曜午後10時)の最終回が、9月24日に放送された。SNSの「#家族募集」から始まった“家族”の物語が完結。視聴者からは、「最終回寂しいよ……」「終わってしまったね……悲しい」「毎回感動したなぁ。ロスになる」などの反響があった。

 最終回では、銀治(石橋蓮司さん)の息子の達也(宇野祥平さん)と達也の妻・久実子(ヒコロヒーさん)が「にじや」にやって来る。黒崎(橋本じゅんさん)の元妻・黛倫子(平原綾香さん)もいつき(板垣樹さん)を引き取りに現れる。突然の来訪者たちに困惑しながらも、俊平(重岡さん)ら“家族”たちは未来のためにある選択をして……と展開した。

 ツイッターでは、ハッシュタグ「#家族募集します」がトレンド2位となるなど、盛り上がりを見せた。SNSでは、「『#家族募集します』最終回ほんとすてきでした」「最終回良かったな。感動した」「とにかく毎週金曜日が待ち遠しくなる楽しい夏だった」「久しぶりに涙なしでは見れないドラマだった」「離れて暮らす家族のこと思い出して泣けてしまったな」などのコメントが並んだ。

 また、「続編お願いしますっ!」「続編、本当に楽しみにしてます!」「もう続編みたいです。スペシャルでもいいので!」「続編みたいな。それぞれの家族がどうなっていくのかみたい」といった続編を希望する声も続々と上がっていた。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る