おしゃれイズム:きょう最終回 791回、16年半の歴史に幕 有田哲平がまさかの初登場

トークバラエティー番組「おしゃれイズム」のMCを務める(左から)上田晋也さん、藤木直人さん、森泉さん=日本テレビ提供
1 / 1
トークバラエティー番組「おしゃれイズム」のMCを務める(左から)上田晋也さん、藤木直人さん、森泉さん=日本テレビ提供

 上田晋也さん、藤木直人さん、森泉さんの3人が毎週ゲストとトークを繰り広げる人気トーク番組「おしゃれイズム」(日本テレビ系、日曜午後10時)が9月26日、最終回を迎え、放送回数791回、16年半の歴史に幕を閉じる。最終回は1時間スペシャルで、上田さんの相方の「くりぃむしちゅー」の有田哲平さんが初登場するほか、藤木さん、森さんゆかりのゲストも登場する。

 「おしゃれイズム」は2005年4月10日にスタート。これまでに総勢745組のゲストを迎え、MCの3人はゲストの素顔やプライベートを深掘りしてきた。最終回は3人のMCがゲストとして登場。ゆかりのサプライズゲストと共に、今まで明かされなかった知られざる素顔に迫る。

 最終回では、まず藤木さんの活躍を紹介。番組開始当初は慣れないバラエティーに戸惑い気味だった藤木さんが、回を重ねるごとにバラエティーに順応していく姿が垣間見られる。さらにサプライズゲストとして藤木さんの“師匠”椎名桔平さんが登場。藤木さんは2001年のドラマで椎名さんと初共演。椎名さんは「自分のことだけじゃなく作品のことを考えて立ち振る舞わないといけない」と、役者としてのあるべき姿を見せてくれた先輩だと明かす。一方、椎名さんは最近の藤木さんのドラマやおしゃれイズムを見て、昔の藤木さんからは考えられないくらい変わったと変化を語る。

 森さんのゲストとして登場したのは妹の森星さん。1年目の泉さんは敬語だったが、年を追うごとに自由度が増していき、ファッションやメークも変わっていく。昔から変わっていないように見える泉さんだが、星さんは母親になって変わった部分もあると語る。さらに母のパメラさんと兄の勉さんからのメッセージに、なぜか星さんが大号泣する一幕も。

 そして上田さんへのガチサプライズとして、相方の有田さんが初登場。上田さんがおしゃれイズムをやると聞いた時の心境や、「ゲストのことを知らない」「知ったかぶりがうまい」など有田さんから見た上田さんの16年半の「おしゃれイズム」司会者としての素顔を振り返る。さらに相方の有田さんだけしか知らない上田さんの可愛い素顔も明かされる。

 「おしゃれイズム 最終回1時間スペシャル」は9月26日午後10~11時放送。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る