なえなの:話題のインフルエンサーがテレビ初MC 「頭をフル回転させて頑張ります」

なえなのさん
1 / 3
なえなのさん

 SNSの総フォロワー数が600万人以上で、「Z世代」の男女を中心に集めている人気インフルエンサーでモデルのなえなのさんが、ABCの番組「部活ピーポー全力応援!ブカピ!」(関西ローカル)でMCを務めることが9月29日、分かった。なえなのさんがテレビ番組のMCを担当するのは初めて。

 番組は、部活動に励む全国の部員(ブカピ)を応援するという内容。自身もバスケットボール部でマネジャー経験のあるなえなのさんが、さまざまな部活動を紹介し、部活動を頑張る部員たちを応援する。10月にリニューアルされ、初回は10月5日深夜2時14分から放送。

 なえなのさんは「初めてテレビ番組のMCに挑戦することになりました! かなり不安ですが、新しいことへのチャレンジ、自分のステップアップと捉えて頑張っていきたいと思います」と意気込み。「初MCなので務めきれるか分かりませんが頭をフル回転させて頑張りますので、温かい目で見守ってください!」とコメントを寄せている。

 また、シンガー・ソングライターの川崎鷹也さんが、番組初となる書き下ろし楽曲を制作したことも発表された。番組エンディング曲のタイトルは「道しるべ」で、部活生の涙や青春、情熱に寄り添う応援ソングとなっている。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る