ジャニーズWEST:レギュラー番組「リア突WEST」テーマソングは「進むしかねぇ」 重岡大毅「ガッツのある曲」

10月3日スタートの「あなたの代わりに見てきます!リア突WEST」に出演する「ジャニーズWEST」(C)ABCテレビ
1 / 1
10月3日スタートの「あなたの代わりに見てきます!リア突WEST」に出演する「ジャニーズWEST」(C)ABCテレビ

 人気グループ「ジャニーズWEST」が出演し、10月3日から全国放送される「あなたの代わりに見てきます!リア突WEST」(ABC・テレビ朝日系、日曜午後1時25分)の番組テーマソングが、同グループの「進むしかねぇ」になることが9月30日、分かった。重岡大毅さんは「リア突はよくわからないことに挑戦する番組。人生もそういうことばかりだと思うので、チャレンジする時に聞いてもらうとぴったりなガッツのある曲」とコメントを寄せている。

ウナギノボリ

 番組は、2015年7月に「ドヨルの妄想族」としてスタートし、関西ローカルで放送されてきた。ジャニーズWESTのメンバーが記者となって、日本全国のさまざまな理解不能な人や場所、通称「リア突案件」を突撃取材するドキュメントバラエティー。

 10月3日の初回は、重岡さんと小瀧望さんがコンビを組む。「『歩くところ全てを戦場と化す 人間凶器エクスタシー』にリア突」と題し、世界に広まる総合護身術「功朗法」の創始者のもとへ突撃し、戦国時代の戦い方を修業。城をバックに、甲冑(かっちゅう)を身に着けて本気の合戦を繰り広げる。

 重岡さんは「リアルな場所に、リアルに突撃しているので『ウソやろ!』って出来事が起こります。ふつうでは体験できないことを、僕らが代わりに体験してお届けしているので、生々しいです」と見どころを語っている。

テレビ 最新記事