Aぇ! group正門良規:相葉雅紀の先輩役に起用「めっちゃ緊張」 「和田家の男たち」で初共演

10月22日スタートの連続ドラマ「和田家の男たち」に出演するAぇ! groupの正門良規さん(左)と相葉雅紀さん=テレビ朝日提供
1 / 1
10月22日スタートの連続ドラマ「和田家の男たち」に出演するAぇ! groupの正門良規さん(左)と相葉雅紀さん=テレビ朝日提供

 関西ジャニーズ Jr.の人気グループ「Aぇ! group」の正門良規さんが、相葉雅紀さん主演の連続ドラマ「和田家の男たち」(テレビ朝日系)に出演することが10月1日、分かった。正門さんが、ジャニーズ事務所の先輩の相葉さんと共演するのは初めて。

ウナギノボリ

 正門さんは、相葉さん扮(ふん)する主人公の和田優をライターとして誘う、ネットニュース「バズとぴ」の編集部員・三ツ村翔星を演じる。和田と三ツ村は、大学時代のゼミの先輩後輩という間柄。バズとぴ編集部では、三ツ村が先輩という設定だ。

 正門さんは、三ツ村を演じることについて「びっくりしました。お芝居ではありますが、(相葉さんに)触れたりするときには、めっちゃ緊張しますね(笑い)」とコメント。相葉さんとの共演については「あまりお仕事でご一緒したことがなくて、コンサートのバックについたこともなかったんです。ほとんど初めましてのような感じだった」と明かしつつ、「合間には(相葉さんが)とてもフランクに話しかけてくださるので、相葉くんの愛情にたっぷり触れています」と語っている。

 さらに、「最初は緊張しっぱなしでしたが、1日通して撮影してだいぶ落ち着いてきたので、今後はいかに相葉さん演じる和田優を振り回せるかを楽しみたいと思います!」と意気込んでいる。

 ドラマは、息子・優がネットニュース記者、父・秀平(佐々木蔵之介さん)がテレビ局報道マン、祖父・寛(段田安則さん)が新聞記者というマスコミ一家を描くホームドラマ。「あのときキスしておけば」(同)などの大石静さんが脚本を手がけるオリジナル作品。

 10月22日から毎週金曜午後11時15分に放送。

テレビ 最新記事