キョコロヒー:日向坂46齊藤京子が“ナポリタン”リベンジ ヒコロヒーは“破局”告白? 今夜SP放送

10月2日放送の「キョコロヒー」スペシャルに出演する(左から)日向坂46の齊藤京子さんとヒコロヒーさん=テレビ朝日提供
1 / 6
10月2日放送の「キョコロヒー」スペシャルに出演する(左から)日向坂46の齊藤京子さんとヒコロヒーさん=テレビ朝日提供

 アイドルグループ「日向坂46」の齊藤京子さんとヒコロヒーさんの冠番組「キョコロヒー」(テレビ朝日、水曜深夜2時36分)のスペシャルが、10月2日午後11時から放送される。今回のスペシャルは、今年6月に実施された、テレビ朝日の平日深夜帯のバラエティー枠「バラバラ大作戦」で放送中の14番組から“一番面白い番組”を選ぶ視聴者投票企画「バラバラ大選挙」第2回でグランプリに輝いた同番組を祝う「ご褒美特番」として放送される。「やりたいことぜんぶやる」をコンセプトに、2人がしゃべりたいことをしゃべり、これまでできなかったロケに出るなど“やりたい放題”を繰り広げる。

ウナギノボリ

 スペシャルでは、番組収録の“新セット”も誕生。これまで「キョコロヒー」にはスタジオセットがなく、2人の背後の壁に16枚つづりの紙が貼ってあるだけだけだったが、スペシャルを機にキュートな新セットが製作された。

 番組初のロケ企画では、齊藤さんが洋食の名店「たいめいけん」(東京都中央区)を訪れて、オムライスとグラタン作りに挑む。約3年前、グループの冠番組でナポリタンを作る企画の際に、鍋で麺とトマトをそのまま煮る……という行動をしてしまったために、「料理ができないキャラ」が浸透してしまった齊藤さんが、そのリベンジに燃える。

 一方、ヒコロヒーさんは、一度訪れてみたかったという焼肉店を訪問。「食レポができなくて番組に呼ばれなくなったことがある」というヒコロヒーさんが、そのトラウマを乗り越えるて、食レポに挑む。またトークコーナーでは、ヒコロヒーさんが番組のせいで“破局”したことを赤裸々告白する。

 さらに番組には、スペシャルゲストがサプライズで登場し、ヒコロヒーさんが泣いてしまう一幕もあるという。10月2日午後11時~深夜0時に放送。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事