おかえりモネ:耕治、“亜哉子先生”復活に妙案!「そりゃ出世するわ」 さっそく机準備「コージーらしい」

NHK連続テレビ小説「おかえりモネ」第105回の一場面 (C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「おかえりモネ」第105回の一場面 (C)NHK

 清原果耶さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「おかえりモネ」(総合、月~土曜午前8時ほか)第105回が10月8日に放送され、亜哉子(鈴木京香さん)の願いをかなえようとする耕治(内野聖陽さん)の妙案に称賛の声が上がった。

ウナギノボリ

 第105回では、亜哉子は、永浦家にやって来たあかり(伊東蒼さん)と一緒に勉強をする。耕治は、亜哉子が楽しそうに話している姿をしみじみと見守る。あかりが帰った後、耕治は居間に大きな机を広げ始める。驚く家族。耕治は亜哉子に「塾でもやってみたらどうだ?」と提案する……という展開だった。

 亜哉子が“先生”として復帰できるようにする耕治の提案に対して、SNSでは「耕治さん、亜哉子さんの笑顔で動いたー!」「そりゃ出世するわ」「愛妻家すぎる!」「耕治さんナイスアイデア!」「耕治さん、めちゃくちゃイケメン!」「耕治さんの決断にグッときた」といった感想が次々書き込まれた。

 家族に話す前から、机を用意する耕治の“らしさ”に、「いかにもコージーらしい」「勝手に準備し出しちゃうところも耕治さんだわw」「まだ話してもいない塾を先に作る耕治」「耕治! 机並べるのは、生徒集めて、やってくる日だろ!! 一番最後だろ!」といったコメントも並んだ。

テレビ 最新記事