木村佳乃:「アバランチ」の“攻めた内容”にびっくり 「“ピー”とか入ったりしないのかな」

ドラマ「アバランチ」の取材会に出席した木村佳乃さん
1 / 13
ドラマ「アバランチ」の取材会に出席した木村佳乃さん

 女優の木村佳乃さんが10月11日、東京都内で行われた綾野剛さん主演の連続ドラマ「アバランチ」(カンテレ・フジテレビ系、月曜午後10時)の会見に出席。木村さんは、ドラマの内容について、「繊細な問題が結構描かれます。この内容をネットドラマとかではなくて、民放で流せるのかなと思ったりもして……」と驚いたといい、「『これって、大丈夫なのかな? “ピー”とか入ったりしないのかな?』と思うくらい“攻めた内容”になっております」と説明した。

ウナギノボリ

 木村さんは、現場での綾野さんの様子について聞かれると、「綾野さんは作品に心血を注ぎます。倒れるまでやられるので、すごい集中力とものすごい体力を持っているんだと思います」と明かし、「(綾野さんの姿勢は)すごく私自身を戒めることにもつながりますし、大変勉強にもなります。すごいエンジンがあるんですよね」と振り返った。会見には、綾野さん、福士蒼汰さん、千葉雄大さん、高橋メアリージュンさん、田中要次さんも出席した。

 ドラマは、令和の日本を舞台に、謎に包まれた集団「アバランチ」の過激で痛快な活躍を描くピカレスク・ロマン。綾野さん、木村さんらがアバランチのメンバーを演じる。映画「新聞記者」などを手掛けた藤井道人監督がチーフ監督として参加する。

写真を見る全 13 枚

テレビ 最新記事