井上順:74歳、コロナ禍で始めたツイッター 「見た人が元気の出る日常」を連日投稿 明日の「徹子の部屋」

10月14日放送の「徹子の部屋」に出演する井上順さん=テレビ朝日提供
1 / 3
10月14日放送の「徹子の部屋」に出演する井上順さん=テレビ朝日提供

 歌手でタレントの井上順さんが、10月14日午後1時から放送される黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演する。16歳でバンド「ザ・スパイダース」に加入し、活躍を続ける井上さんは現在74歳。スタジオで華麗なタップダンスを披露するほか、コロナ禍に始めたツイッターや、今まであまり語ってこなかった家族について話す。

 昨年4月にツイッターを始めたという井上さん。投稿内容は毎朝5時に起きて考え、料理やヨガ、タップダンスの話題など「見た人が元気の出る日常」を、得意のダジャレを添えて連日投稿している。

 同じ事務所に所属していた黒柳さんとは、出会ってちょうど50年。過去に歌番組で一緒に司会を務めたこともある2人が、当時の思い出を振り返る。

 また、祖父が東京・渋谷で経営していた「井上馬場」で、馬に囲まれ育った生い立ちについても紹介。最近見つかったという貴重な写真と共に、家族秘話を明かす。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る