探偵!ナイトスクープ:バナナは自立できるのか 依頼者、探偵、スタッフ総動員で全力挑戦

10月15日放送の「探偵!ナイトスクープ」の一場面=ABC提供
1 / 3
10月15日放送の「探偵!ナイトスクープ」の一場面=ABC提供

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志さんが局長を務める人気バラエティー番組「探偵!ナイトスクープ」(ABC、金曜午後11時17分)。10月15日の放送は、橋本直探偵が「何度も夢に出てくる初恋の彼」、石田靖探偵が「実家の棚から長い黒髪の束!?」、間寛平探偵が「バナナが立った!?」を調査した。

ウナギノボリ

 「何度も夢に出てくる初恋の彼」は、大阪府の女性(25)から。小学生時代の初恋の人が、何度も夢に出てくるという依頼人。彼とは6年生の時に同じクラスになり、両想いになったが、彼は海外へ引っ越してしまった。その後、依頼人は中学生になって、男性が苦手になり、男性を恋愛対象として見ることができなくなった。初恋の彼の夢は中学生の頃から見るようになったが、最近、見る頻度が増えて月に5、6回は夢に出てくる。そんな彼にもう一度会うことができれば、自分が変われるかも知れない。初恋に人に会わせてほしい、というもの。

 「実家の棚から長い黒髪の束!?」は、東京都の女性(49)から。実家のリフォームで棚を整理していたところ、15年前に他界した叔父の名前が書かれた包み紙が見つかった。中身を確認したところ、新聞に包まれ小分けされた長い黒髪が数束、出現。叔父は生前から謎めいた人で、叔父が殺めてしまった人のモノだったら……かつて愛した人の遺品だったら……などと考えてしまった。相談のため、大好きな歌手の竹原ピストルさんのラジオ番組に投稿したところ、「この番組では手に負えないので、探偵!ナイトスクープさんに相談するべき」とアドバイスもらった、という内容。切実な相談を「探偵!ナイトスクープ」に押し付けた竹原さんに、探偵は抗議する!?

 「バナナが立った!?」は、岐阜県の女子小学生(11)から。いとこが1歳の頃、テーブルの上でバナナを立てたのを見て、5年ほどチャレンジしているが、バナナは絶対に立たない。どうか一緒にバナナを立たせてくれませんか、というもの。依頼者、探偵、スタッフ総動員で200本のバナナで挑戦した。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事