日向坂46:富田鈴花&松田好花&渡邉美穂が東京03とコント “コントの魔法”にかかる?

10月24日放送の「東京03とスタア」に出演する(左から)富田鈴花さん、松田好花さん、渡邉美穂さん=日本テレビ提供
1 / 4
10月24日放送の「東京03とスタア」に出演する(左から)富田鈴花さん、松田好花さん、渡邉美穂さん=日本テレビ提供

 アイドルグループ「日向坂46」の富田鈴花さん、松田好花さん、渡邉美穂さんが、10月24日午後1時45分から放送されるコント番組「東京03とスタア」(日本テレビ、関東ローカル)に出演することが分かった。「ごりごりドーナッツ」というユニット名でファンに親しまれている3人は、お笑いトリオ「東京03」と、「ハナコ」の秋山寛貴さんが脚本を手がけたコントに挑戦する。

ウナギノボリ

 コントの役どころは、富田さん、松田さん、飯塚悟志さんがカフェのアルバイト。角田晃広さんは新入りのアルバイト、渡邉さんは角田さんの娘、豊本明長さんは角田さんの元上司で、カフェにやって来る客をそれぞれ演じる。

 渡邉さんは「東京03の皆さんのコントで『わたなべみほ』というアイドルが出てくるコントがあって、いつか東京03の皆さんに会いたいと思っていたので、しかもコントが一緒にできるなんてとてもうれしいです」と喜んだ。撮影については「私たちまで勝手に面白くなった感じで、これはコントの魔法にかかっているなって思いました」と振り返っていた。

 番組は、東京03の地上波初の冠コント番組で、東京03が人気者(=スタア)とコントを披露する。企画・演出を、「ゴッドタン」(テレビ東京、土曜深夜1時45分)などの佐久間宣行さん、「有吉の壁」(日本テレビ、水曜午後7時)などの橋本和明さんが担当している。

 ◇富田鈴花さん、松田好花さん、渡邉美穂さんのコメント全文

 ・富田鈴花さん

 アイドルを4年間やってきて初めてのことも少なくなってきたんですが、コントをするのは初めてだったので、とても楽しみでした。コントの始まりの部分に、同じカフェの同僚の松田との掛け合いがあるので、2人の関係やカフェの空気感を大事にしたくって何度も練習していました。収録の時、アドリブで入れた“ぴえん”のポーズを角田さんが取り入れてくださって。角田さんがやる“ぴえん”はとてもカワイイ感じでした。コントの面白さはもちろんですが、家族愛の部分もあるので、ぜひ楽しんでください。

 ・松田好花さん

 台本をいただいた時に、こんなにセリフをいただいて良いのかとビックリしました。その分、絶対良い作品にしたいと思いました。本番までに3人で練習したのはもちろんですが、自分以外のセリフも全て自分で読んで録音したものを聞きながら間とかの練習をしていました。収録の時は、空き時間に東京03の皆さんから「一緒に練習しよう」と言ってもらえたので、とても優しくてうれしかったです。本番の時の東京03の皆さんのアドリブに対する掛け合いの反応がすごすぎて、笑いをこらえるのが大変でした。

 ・渡邉美穂さん

 東京03の皆さんのコントで「わたなべみほ」というアイドルが出てくるコントがあって、いつか東京03の皆さんに会いたいと思っていたので、しかもコントが一緒にできるなんてとてもうれしいです。私は、角田さんの娘役だったので、ずっと角田さんをお父さんだと思いながら愛情を湧かせて見つめていました。本番では、私たちのセリフに対してすごい“間”でセリフを入れてもらっていたので、私たちまで勝手に面白くなった感じで、これはコントの魔法にかかっているなって思いました。このテンポ感を楽しんでほしいと思います。 

写真を見る全 4 枚

アイドル 最新記事