柄本明&笹野高史&佐藤B作:50年来の親友そろって「徹子の部屋」 3人とも俳優一家、嫉妬したことも?

10月21日放送の「徹子の部屋」に出演する(左から)佐藤B作さん、柄本明さん、笹野高史さん=テレビ朝日提供
1 / 3
10月21日放送の「徹子の部屋」に出演する(左から)佐藤B作さん、柄本明さん、笹野高史さん=テレビ朝日提供

 俳優の柄本明さん、笹野高史さん、佐藤B作さんが、10月21日午後1時から放送される黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)にそろって出演する。20代から50年来の親友だという3人。妻や息子が演劇仲間という、俳優一家を築いたところも一緒だ。番組では、長年の友人だからこそのトークを繰り広げる。

ウナギノボリ

 出会った当時、柄本さんと笹野さんは俳優ではなく、大道具担当。その後2人も俳優に転身し、共に下積み時代を過ごしたが、佐藤さんは一足先に、テレビのバラエティー番組で活躍。その時、柄本さんと笹野さんは、仲間が有名になった喜びと嫉妬に揺れ動いたという。

 そんな柄本さんと笹野さんは、映画「男はつらいよ」での共演がきっかけで、故・渥美清さんと飲みに行く仲に。3人で舞台を観劇した帰り道に渥美さんが口にした言葉に、黒柳さんは大笑いする。 

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事