Aぇ! group:末澤誠也&小島健がDIY挑戦 「スロイジ」で月1の新コーナー担当

「2時45分からはスローでイージーなルーティーンで」に出演する末澤誠也さん(左)と小島健さん=カンテレ提供
1 / 1
「2時45分からはスローでイージーなルーティーンで」に出演する末澤誠也さん(左)と小島健さん=カンテレ提供

 関西ジャニーズ Jr.の人気グループ「Aぇ! group」の末澤誠也さんと小島健さんが、カンテレの昼の情報番組「2時45分からはスローでイージーなルーティーンで(スロイジ)」(月~金曜午後2時45分)に出演することが10月21日、分かった。2人は木曜日に月1回放送される新コーナー「DIYってこんなにイージーでAぇ! んですか!?」を担当し、DIYに初挑戦する。初回は10月28日。

 末澤さんと小島さんは「おうちで簡単にできるDIY」をテーマにして、プロに教わりながらDIYに挑戦する。初回は、番組のマスコット犬・テスにちなんだ“あるモノ”を作るため、大阪市内の木工教室を訪問。「2人で初めての共同作業やな」(末澤さん)、「たしかに絆が深まるな」(小島さん)と話しながら、作業する様子を放送する。

 末澤さんは「DIYの企画は僕たちも初めてなので、視聴者の皆さんと一緒に、僕たちも楽しみながら勉強していけたらいいなと思っているので、DIYの楽しさを見ている人にお伝えできたら」とコメント。小島さんも「僕らも子どもの頃みたいに夢中になってずっとDIYしていたので、お子さんも楽しんでできそうだなと思いました。たくさんの方々に愛してもらえるコーナーにしたいです」とアピールした。

テレビ 最新記事