真犯人フラグ:芳根京子、高速スマホ入力披露! 「打つの速すぎ二宮さーーーん」「マッハの速度w」 

ドラマ「真犯人フラグ」第2話の一場面=日本テレビ提供
1 / 1
ドラマ「真犯人フラグ」第2話の一場面=日本テレビ提供

 俳優の西島秀俊さん主演の連続ドラマ「真犯人フラグ」(日本テレビ系、日曜午後10時半)第2話が10月17日に放送され、主人公・相良凌介の部下の二宮瑞穂(芳根京子さん)のスマホの入力スピードが話題になった。

ウナギノボリ

 第2話では、凌介と瑞穂が「亀田運輸」の安全管理部のコンピューターから、ドライブレコーダーの映像を入手することを画策する。担当者が席を外している間に、凌介が安全管理部に忍び込み、瑞穂が廊下で見張る。途中、凌介はデータを取り出す手順が分からなくなり、瑞穂にヘルプを出す。すると瑞穂は、高速でスマホにメッセージを入力する……という展開だった。

 瑞穂の高速入力に対して、SNSでは「芳根京子、文章打つの速すぎない!?」「打つの速すぎ二宮さーーーん」「二宮さん、長文打つの速すぎなんよw」「二宮さん打つの早すぎ!」「芳根ちゃん、スマホ入力がマッハの速度w」「芳根ちゃんフリック入力のスピード天才すぎてw」と盛り上がった。

 ◇瑞穂が高速で入力した文面は以下の通り(原文ママ)

 いま課長が開いているフォルダは車両番号のフォルダです。わかりやすいように1から説明します。まずは、いま開いている画面を全て閉じてください。そして、次の順番でフォルダを開いてください。

 ①DRストック
 ②21.10.15.15-21

 21.10.15.15-21のフォルダの中に、228-01-5012というフォルダがあるので、それをドラッグしてコピーしてください。

テレビ 最新記事