津田健次郎:「最愛」山尾係長が「かっこよすぎる」「色気渋さ最高潮」と話題に

連続ドラマ「最愛」に出演する人気声優の津田健次郎さん(C)TBS
1 / 4
連続ドラマ「最愛」に出演する人気声優の津田健次郎さん(C)TBS

 女優の吉高由里子さん主演の連続ドラマ「最愛」(TBS系、金曜午後10時)の第2話が、10月22日に放送された。人気声優の津田健次郎さんが、刑事・宮崎大輝(松下洸平さん)の上司で、警視庁捜査1課係長の山尾敦役で出演。視聴者からは、「津田さん今回もかっこよかった」「今週も山尾係長は色気渋さ最高潮でした」など絶賛の声が上がった。

 第2話では、15年ぶりに再会した梨央(吉高さん)に、任意同行を求めた大輝。遺体で発見された昭(酒向芳さん)との関係や、昭の息子・康介(朝井大智さん)の遺留品について尋ねた。そんな大輝に、山尾が「聞き込み地道にやれ」と指示を出す様子が描かれたほか、桑田仁美(佐久間由衣さん)を、「桑子~」と呼ぶ場面も登場した。

 SNSでは、「今週も津田さんはすてき」「津田さんいい声だしかっこよすぎる」「見た目も声もすてき。あんな上司の下で働いてみたい」「山尾敦、津田さんが演じることであの味が深まってる」といった声が上がり、話題を集めていた。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る