おかえりモネ:「笑えるようにしてやる」りょーちん、みーちゃんに“直球告白”! 「あぁー永久保存!!」

NHK連続テレビ小説「おかえりモネ」第116回の一場面 (C)NHK
1 / 2
NHK連続テレビ小説「おかえりモネ」第116回の一場面 (C)NHK

  清原果耶さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「おかえりモネ」(総合、月~土曜午前8時ほか)第116回が10月25日に放送され、亮(永瀬廉さん)が未知(蒔田彩珠さん)に“告白”するシーンに視聴者が沸いた。

ウナギノボリ

 第116回では、亮と未知が会話をするシーンが登場。亮は、ときどき自分よりも苦しそうな未知のことが、ずっと気になっていたと明かす。そして亮は、「俺ならみーちゃんが抱えてるもの、分からなくても想像できる」とした上で、「心の底から笑えるようにしてやれんの、多分俺しかいない。いつか笑えるようにしてやる」と誓う……という展開だった。

 亮が未知に思いをぶつける姿に対して、SNSでは「あぁー永久保存!!」「りょーちんからの極上の愛の告白の破壊力がすごいね」「りょーちんのキラキラおめめ直球ストレート告白でぶっ倒れそう」「りょーちんらしい告白だった~~幸せになってねええ」「直球告白、心に響いた」「りょーちんの告白シーン痺(しび)れるわ~~」と大いに盛り上がった。

 「おかえりモネ」は、「透明なゆりかご」(NHK、2018年)、「きのう何食べた?」(テレビ東京系、2019年)の脚本家・安達奈緒子さんによるオリジナル作品。宮城県気仙沼生まれのヒロインが、同県の登米(とめ)で青春を過ごす中で、気象予報士の資格を取り上京。民間の気象会社に就職し、天気予報にまつわるさまざまな経験を積み、そこで得た経験をもとに故郷に戻って、人々に貢献する物語だ。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事