TAIGA:オードリー、ぺこぱの師匠 “今年ブレイク芸人の筆頭株”が「言霊荘」に

10月30日放送の連続ドラマ「言霊荘」の第4話に出演するTAIGAさん(左)と森田望智さん=テレビ朝日提供
1 / 2
10月30日放送の連続ドラマ「言霊荘」の第4話に出演するTAIGAさん(左)と森田望智さん=テレビ朝日提供

 お笑い芸人のTAIGAさんが、女優の西野七瀬さん主演の連続ドラマ「言霊荘(ことだまそう)」(テレビ朝日系)の第4話(10月30日放送)にゲスト出演することが10月29日、明らかになった。謎の麻酔科医役として、医師の菊川麻美(森田望智さん)に待ち受ける“衝撃の展開”のキーパーソンとして登場する。

 TAIGAさんは、お笑いコンビ「オードリー」と「ぺこぱ」に「師匠」と慕われ、「メイプル超合金」のカズレーザーさんはじめ多くの芸人たちに愛されているピン芸人。後輩たちが売れていく中、自身はなかなか日の目を見ないまま40代に突入した苦労人だが、昨年11月に「オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。」(中京テレビ・日本テレビ)で3週に渡って特集されると話題に。今年1月の「アメトーーク!」(テレビ朝日系)の「40歳過ぎてバイトやめられない芸人」でも話題となり、「2021年ブレイク芸人の筆頭株」ともいわれているという。

 TAIGAさんは役どころについて、「心なしか悪い人な感じがしています。現場では演技について監督が丁寧に教えてくださったり、スタッフさんもみんな明るく優しかったので、とてもやりやすかったです。ただ、芸人のコントみたいな芝居にならないように気をつけました!」とコメント。

 森田さんとの共演について「森田望智さんは長いセリフがしっかり頭に入っていて、途中セリフが台本と変わってもすぐに対応していてさすがでしたね。僕は一行セリフが変わっただけで少しテンパりました!」と振り返っていた。

 ドラマは、テレビ朝日とABEMAの共同制作。とある女性限定アパート「レディスコート葉鳥」を舞台に、発した言葉が現実になるという怪奇現象に住人女性たちが次々とさいなまれていく……というホラー作品。

 TAIGAさんがゲスト出演する第4話は、10月30日午後11時半に放送。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る