ジャニーズWEST:コロナ禍で立ち向かう7周年 神山智洋「改めて夢を持ち直した」 今夜「RIDE ON TIME」で特集スタート

10月29日深夜放送の「連続ドキュメンタリー RIDE ON TIME」に出演するジャニーズWEST(C)フジテレビ
1 / 1
10月29日深夜放送の「連続ドキュメンタリー RIDE ON TIME」に出演するジャニーズWEST(C)フジテレビ

 フジテレビの「連続ドキュメンタリー RIDE ON TIME」(関東ローカル)で10月29日深夜から、今年デビュー7周年を迎えた人気グループ「ジャニーズWEST」の特集がスタートする。「ジャニーズWEST~7色の輝き~」と題して、コロナ禍でも今できる最大限を模索し、7周年を特別なものにするべく立ち向かう7人の姿を映し出す。

ウナギノボリ

 今回は、今年、約2年ぶりに開催された全国ツアー「ジャニーズWEST LIVE TOUR 2021 rainboW(レインボー)」の様子に密着。有観客での実施となったが、コロナ禍のため人数を制限し、声援も禁止するなど、さまざまな制約が設けられた。

 ステージの演出を担当する藤井流星さんを中心に、メンバーたちは観客が手の振り付けを楽しめる曲を用意したりと、コロナ禍を逆手に取った演出を考案。また、初めてメンバー全員のソロ曲をセットリストに盛り込み、藤井さんは「一人一人がが5分の持ち場をちゃんと見せきれるグループって、7人でできたらすごいと思う」と語る。

 いよいよツアーが幕を開け、観客は感染症対策を徹底して参加。小瀧望さんは「お客さんのありがたみを感じたし、お客さんがいて初めてライブって成立するんやって思った」と感謝を口にする。

 しかし、感染症拡大の影響を受けて地元・大阪での公演と、参加予定だったロックフェスが中止となる。神山智洋さんは悔しさをにじませながらも「またやります、ジャニーズWESTぜひ出てください、ってなったときにできることをより増やして、またそこにぎゅっと詰め込むというか。改めて夢を持ち直したっていう感じですね」と話す。

 10月29日深夜1時5分から放送。

テレビ 最新記事