相席食堂:「もう笑いはええねん」メッセンジャー黒田の休日に密着 淡路島の別荘で趣味を満喫

11月2日放送の「相席食堂」に出演する黒田有さん=ABC提供
1 / 3
11月2日放送の「相席食堂」に出演する黒田有さん=ABC提供

 お笑いコンビ「メッセンジャー」の黒田有さんが、11月2日放送のバラエティー番組「相席食堂」(ABC、火曜午後11時17分)に出演。有名人の休日にカメラが密着する新企画「密着相席」で、黒田さんの休日に迫る。

ウナギノボリ

 今回は、淡路島に購入した別荘で過ごす黒田さんに密着。海沿いにある別荘は庭から海を望むことのできるロケーションで、室内をあちこち案内してくれるが、早速「もう笑いはええねん」「さみしかってん……」と本音が出る。

 完全オフモードの黒田さんは、政治家に会ったり、海を望む庭に「BBQグリルを作りたい」と言い出して隣人を巻き込んだり。その姿に、千鳥がツッコミを連発する。元板前とあって「最近、うどんに凝っている」と、キッチンでうどん作りを開始するが、自宅にそのうどんが送られてきた経験のあるノブさんが「ワシゃこんなもんを食っとったんか!」と激怒する一幕も。

 「休日はヒマがあれば釣りをする」という黒田さん。友人に船を出してもらい、沖に出ると大物が掛かり、千鳥が「これが黒田さんなんよ!」と爆笑する。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事