新川優愛:「カムカムエヴリバディ」で朝ドラ初出演 「身の引き締まる思いです」 川栄李奈の同級生役

連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」に出演する新川優愛さん
1 / 1
連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」に出演する新川優愛さん

 女優の新川優愛さんが、上白石萌音さん、深津絵里さん、川栄李奈さん主演のNHKの連続テレビ小説(朝ドラ)「カムカムエヴリバディ」(総合、月~土曜午前8時ほか)に出演することが11月4日、明らかになった。朝ドラ初出演となる新川さんは、三代目ヒロインひなた(川栄さん)の同級生・藤井小夜子を演じる。

ウナギノボリ

 新川さんが演じる小夜子は、お嬢さん育ちでおしとやかな優等生。子供のころから、英語にピアノ、習字を習い、大学進学を考え将来は先生になることを決めている……という役どころ。

 朝ドラ出演について新川さんは、「歴史ある、そして毎作品注目されている連続テレビ小説に参加させていただくことは、とても光栄であり、身の引き締まる思いです」と語り、「三部作構成による時代の変化やその中で生きる人々の思いや葛藤が丁寧に描かれている今作で、ひなたの人生に友人として関われることがとてもうれしいです」とコメントを寄せている。

 「カムカムエヴリバディ」は、朝ドラ史上初の3人のヒロインが織りなす100年のファミリーストーリーで、昭和、平成、令和の時代に、ラジオ英語講座と共に歩んだ祖母、母、娘の3世代親子を描く。上白石さんは祖母の安子役、深津さんは母のるい役、川栄さんは娘のひなた役として、バトンをつなぐ。

テレビ 最新記事