最愛:“情報屋”の正体が明らかに ラストの衝撃展開に「まさか」の声も(ネタバレあり)

女優の吉高由里子さんが主演を務める連続ドラマ「最愛」の第4話のワンシーン(C)TBS
1 / 3
女優の吉高由里子さんが主演を務める連続ドラマ「最愛」の第4話のワンシーン(C)TBS

 女優の吉高由里子さん主演の連続ドラマ「最愛」(TBS系、金曜午後10時)の第4話が、11月5日に放送された。ラストでは、高橋文哉さん演じる情報屋の“正体”が明らかにされたほか、衝撃の展開が繰り広げられ、視聴者からはさまざまな反響が上がった。

ウナギノボリ

 ◇以下、ネタバレがあります

 第4話で、事業説明会での騒動や、真田ウェルネスの疑惑追及記事のゲラが出回ったことで、後藤(及川光博さん)の梨央(吉高さん)への風当たりは更に強くなる。後藤は、会社の裏事情を嗅ぎ回るしおり(田中みな実さん)に不信感を抱き、彼女を調べるよう情報屋(高橋さん)に指示する。一方、警察は殺人事件の被害者・昭(酒向芳さん)に500万円を渡した男の足取りを追っていた……。

 終盤では、梨央(吉高さん)の元に、昭の首を絞める様子を撮影した動画と、「グランセントラルビルの屋上で待ってる」というメッセージが届く。梨央が屋上で待っていると、男性が姿を見せる。それは、これまで梨央の素行を探ってきた情報屋で、その正体は梨央の弟、優だった。

 ついに優と再会した梨央は、「もう会えんかもしれんと思っとったんやよ」と伝えると、優は「ホントはそのつもりやった。一生会わんつもりやったのに」と話す。そして、「動画見たよな? ごめんな。姉ちゃん。やったのは俺なんや」と告白して……。

 SNSでは、「情報屋が梨央の弟の優なのでは?」と考察する人もいたことから、情報屋の正体について「やっぱりだったか」「いろいろな人の考察通り」などの声が上がった。また、「優と梨央の再会シーンで涙」「まさか渡辺父殺害してたとは……やっぱり梨央ちゃん守りたかったから?」「何か理由があるんだろ? そんなことするわけないよ~」「こんなに序盤に犯人が分かっていくとは。これから先どんな展開が待ってるのだろう」などのコメントも並んだ。

 ほかにも、「渡辺昭さん殺したのは優なのか。でももし真犯人が裏にいるとしたら怪しくない人物とか?」「渡辺昭さん殺しも優なの?」「渡辺昭を殺したのも姉を守るため」「謎が深まるばかり」「優くんはなんで渡辺昭の首を絞める時の動画なんて撮ったんだろう?」など、さまざまな意見が書き込まれていた。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事