じゃあ、あんたが作ってみろよ
第9話 おにぎり食べて、元気だせ!
12月2日(火)放送分
俳優の小栗旬さんが主演を務める、TBS系「日曜劇場」(日曜午後9時)枠の連続ドラマ「日本沈没-希望のひと-」の第4話が、11月7日に放送された。終盤では、小栗さん演じる主人公・天海と、娘の茜(宝辺花帆美ちゃん)の別れのシーンが登場し、視聴者からは「離れ離れになる娘との最後の別れのシーン、泣きそうになった」などの声が上がった。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
第4話では、新聞に「半年以内に関東圏沈没」の記事が出て、東山総理(仲村トオルさん)が関東沈没の可能性を語ったことで、人々は大混乱に陥る。危機対策は日本未来推進会議に委ねられ、経産省の常盤(松山ケンイチさん)を中心に迅速な対応が進む。
関東在住の国民は地方へと避難を始めており、天海は、福岡に行くことになった娘・茜の見送りへ。元妻・香織(比嘉愛未さん)の交際相手である野田(瀧川鯉斗さん)の姿もあり、天海は会釈する。そんな中、「パパも一緒に行こう」という茜に、「ごめんな、パパはまだこっちでお仕事があるんだ」と伝えた天海。そして、寂しそうな茜を抱きしめた天海は、「元気でな、茜。大丈夫。また会えるよ」と約束をして……。
SNSでは、「娘さんとのシーンで見せた小栗旬さんの表情よかった!」「お父さんな小栗旬かっけーな。リアル娘の父だから演技でもまなざしが優しい」「娘ちゃんを見送る天海ぱぱカッコよすぎる」といったコメントが並ぶなど、注目を集めていた。
NHKの教養番組「浮世絵EDO-LIFE」では、同局の大河ドラマ「べらぼう~蔦重栄華乃夢噺~」(総合、日曜午後8時ほか)をより深く楽しむため、物語とリンクした浮世絵が毎週登場。1…
高石あかりさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(総合、月~土曜午前8時ほか)。12月6日は第10週「トオリ、スガリ。」(12月1~5日)を振り返る。
TBSの朝の生番組「ラヴィット!」(月~金曜午前8時)が12月5日に放送され、番組の最後に12月8日月曜日のスタジオゲストと番組内容が発表された。
俳優の岡山天音さん主演のNHKの夜ドラ「ひらやすみ」(総合、月~木曜午後10時45分)の最終回(第20回)が、12月4日に放送された。同回では、原作者の真造圭伍さんからリクエスト…
俳優の北村有起哉さん主演、仲間由紀恵さん共演の連続ドラマ「小さい頃は、神様がいて」(フジテレビ系、木曜午後10時)の第9話が、12月4日に放送され、平均視聴率(ビデオリサーチ調べ…