おコメの女-国税局資料調査課・雑国室-
第2話 そこに脱税はあるんか?
1月15日(木)放送分
俳優の小栗旬さんが主演を務める、TBS系「日曜劇場」(日曜午後9時)枠の連続ドラマ「日本沈没-希望のひと-」の第4話が、11月7日に放送された。終盤では、小栗さん演じる主人公・天海と、娘の茜(宝辺花帆美ちゃん)の別れのシーンが登場し、視聴者からは「離れ離れになる娘との最後の別れのシーン、泣きそうになった」などの声が上がった。
あなたにオススメ
解説:ハサウェイと宇宙世紀 「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」までの軌跡
第4話では、新聞に「半年以内に関東圏沈没」の記事が出て、東山総理(仲村トオルさん)が関東沈没の可能性を語ったことで、人々は大混乱に陥る。危機対策は日本未来推進会議に委ねられ、経産省の常盤(松山ケンイチさん)を中心に迅速な対応が進む。
関東在住の国民は地方へと避難を始めており、天海は、福岡に行くことになった娘・茜の見送りへ。元妻・香織(比嘉愛未さん)の交際相手である野田(瀧川鯉斗さん)の姿もあり、天海は会釈する。そんな中、「パパも一緒に行こう」という茜に、「ごめんな、パパはまだこっちでお仕事があるんだ」と伝えた天海。そして、寂しそうな茜を抱きしめた天海は、「元気でな、茜。大丈夫。また会えるよ」と約束をして……。
SNSでは、「娘さんとのシーンで見せた小栗旬さんの表情よかった!」「お父さんな小栗旬かっけーな。リアル娘の父だから演技でもまなざしが優しい」「娘ちゃんを見送る天海ぱぱカッコよすぎる」といったコメントが並ぶなど、注目を集めていた。
高石あかりさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第75回が1月16日に放送され、トキ(高石さん)の前で本音を吐露するヘブン(トミー・…
水谷豊さん、寺脇康文さん出演の人気刑事ドラマ「相棒 season24」(テレビ朝日系、水曜午後9時)の次回第13話「信用できない語手」(1月21日放送)のゲストが発表され、話題と…
歌舞伎俳優の市川團十郎さんと家族に密着したドキュメンタリー番組「成田屋に、ござりまする。」が、1月17日午後3時から日本テレビで放送される。
7人組グループ「IMP.」が1月14日、都内で開かれた「HARIAS薬用クッションファンデーション」新CM発表会に出席。CM制作の裏側について語った。