あなたの番です:“完全新撮”SPドラマ放送へ 劇場版の前日譚描く五つのオムニバスストーリー

「あなたの番です 劇場版」と「劇場版公開記念!『あなたの番です』金曜ロードショー完全新撮スペシャル!!」のコラボビジュアル (C)2021『あなたの番です 劇場版』製作委員会
1 / 1
「あなたの番です 劇場版」と「劇場版公開記念!『あなたの番です』金曜ロードショー完全新撮スペシャル!!」のコラボビジュアル (C)2021『あなたの番です 劇場版』製作委員会

 女優の原田知世さん、俳優の田中圭さんがダブル主演を務める映画「あなたの番です 劇場版」(佐久間紀佳監督、12月10日公開)の前日譚(たん)となるスペシャルドラマ「劇場版公開記念!『あなたの番です』金曜ロードショー完全新撮スペシャル!!」(日本テレビ系)が、12月10日午後9時から放送されることが11月9日、分かった。菜奈(原田さん)と翔太(田中さん)のウエディングパーティーが始まるまでの2年間を、完全新撮の五つのオムニバスストーリーを通して描く。

ウナギノボリ

 「あなたの番です」は、秋元康さんが企画・原案を担当した「交換殺人ゲーム」が題材のミステリー。日本テレビで2019年4月から2クール連続でドラマが放送され、菜奈と翔太の新婚夫婦が、マンションで起きた連続殺人に巻き込まれていく姿が描かれた。劇場版はドラマの続きではないパラレルワールドの設定で、豪華客船を舞台に新たな物語が展開する。

 12月10日の番組内では、同局系の朝の情報番組「スッキリ」(月~金曜午前8時)とコラボした企画も放送。MCの加藤浩次さんのほか、連続ドラマ放送当時に「スッキリ」に出演していた、「ハリセンボン」の近藤春菜さん、同局の水卜麻美アナウンサーが登場し、「あなたの番です」の名場面や衝撃シーンを振り返る。

 日本テレビでは、12月5~10日を「あなたの番です WEEK」と題し、「あなたの番です」の出演者たちが同局のさまざまな番組に登場。また、西野七瀬さん演じる黒島と、奈緒さん演じる尾野の“猟奇的女子”の2人は、アニメキャラ化して「あなたの番です」のSNSなどに登場する。

 11月10日からは、劇場版のムビチケ前売り券の販売がスタート。ムビチケの購入者は、“クセ”が強めなキャラクターたちが登場するGIFムービーや特別画像を入手できる。また、全国のローソンでは、菜奈と翔太のウエディング姿が描かれたアクリルアート付きのチケットの予約販売を受け付ける。

映画 最新記事