とにかく婚姻届に判を捺したいだけですが:「婚姻届に判を捺しただけですが」のオリジナルストーリー第3話 “麻宮”深川麻衣、“唯斗”高杉真宙の誘いに乗るが?

連続ドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」のオリジナルストーリー「とにかく婚姻届に判を捺したいだけですが」の第3話のワンシーン(C)有生青春/祥伝社 (C)TBSスパークル/TBS
1 / 1
連続ドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」のオリジナルストーリー「とにかく婚姻届に判を捺したいだけですが」の第3話のワンシーン(C)有生青春/祥伝社 (C)TBSスパークル/TBS

 連続ドラマ「婚姻届に判を捺(お)しただけですが」(TBS系、火曜午後10時)のオリジナルストーリー「とにかく婚姻届に判を捺したいだけですが」(Paravi)第3話「年下イケメン男子とデート!? 合コン!?」の配信が、11月9日スタートした。

ウナギノボリ

 飲み屋で助けてくれたイケメン年下男子、唯斗(高杉真宙さん)の誘いに乗ってしまった麻宮(深川麻衣さん)。2人で食事と思いきや、唯斗の知り合いの深雪(中川翔子さん)、ひかり(小林涼子さん)、彩乃(長見玲亜さん)の3人と同席することになる。

 さらに、偶然にも、同僚の舛田(岡田圭右さん)、井上(森永悠希さん)が、坂原(笠原秀幸さん)を連れて同じ店にやって来る。坂原と深雪ら女子3人は、同じ森田デザインの同僚だった。結局、8人で飲むこととなり、祥子は婚約中という表向きになっていることがバレないよう、みんなを酔わせてごまかす作戦に出るが……。

 「婚姻届に判を捺しただけですが」は、有生青春さんが「フィール・ヤング」(祥伝社)で連載中の同名マンガが原作。清野菜名さん演じる“おひとり様最高!”のイマドキ女子・大加戸明葉が、ひょんなことから坂口健太郎さん演じる堅物で変人のサラリーマン・百瀬柊と偽装結婚する“偽り夫婦ラブコメディー”。

 オリジナルストーリー「とにかく婚姻届に判を捺したいだけですが」は、本編ドラマの冒頭で百瀬に偽装結婚を持ち掛けられ、怒った麻宮のその後を描く。高杉さん演じる動物病院の看護師で愛されキャラの牧原唯斗も出演する。 

テレビ 最新記事