恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~:青野くんが啖呵「ふざけんじゃねぇよ!」 空ちゃん救う仲間たちに涙「心打たれた」

ドラマ「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」第6話の一場面=日本テレビ提供
1 / 1
ドラマ「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」第6話の一場面=日本テレビ提供

 女優の杉咲花さん主演の連続ドラマ「恋です!~ヤンキー君と白杖(はくじょう)ガール~」(日本テレビ系、水曜午後10時)第6話が11月10日に放送され、元カレ(福山翔大さん)から嫌がらせを受ける空(田辺桃子さん)のために立ち上がる仲間たちの姿に注目が集まった。

ウナギノボリ

 第6話では、空は大好きなマラソンの練習をしている最中に、故意に置かれたとみられる障害物にぶつかり、転倒を繰り返す。犯人は元カレであることが判明し、森生(杉野遥亮さん)の友人たちによって、元カレは喫茶店に連行される。振られた腹いせにやった、と語る元カレに対し、青野は「ふざけんじゃねぇよ!」と啖呵(たんか)を切る。ユキコも「大好きなことの邪魔をしないでください」と元カレに言い放つ……という展開だった。

 SNSでは「心打たれた」「自分のために、我を忘れて怒ってくれる人がいるのって、とても幸せなことだよね」「2人の空ちゃんを思う気持ちが痛いほど伝わってきてボロボロ泣いた」「空ちゃんのために怒るシーン泣いた」といったコメントが並んだ。

 本作は、うおやまさんのマンガ「ヤンキー君と白杖ガール」(KADOKAWA)が原作。勝ち気だが恋に臆病な盲学校生・ユキコと、ケンカっ早いが根は純粋なヤンキー・森生の繰り広げるラブコメディーだ。

テレビ 最新記事