真犯人フラグ:第5話 西島秀俊、得体の知れないものをかけられる “謎の男”前野朋哉が登場

ドラマ「真犯人フラグ」第5話の一場面=日本テレビ提供
1 / 7
ドラマ「真犯人フラグ」第5話の一場面=日本テレビ提供

 俳優の西島秀俊さん主演の連続ドラマ「真犯人フラグ」(日本テレビ系、日曜午後10時半)第5話が11月14日に放送される。凌介(西島さん)は、家に蹴り込まれたサッカーボールについて、失踪した息子のものと推測。サッカー教室のコーチに話を聞きに行くと、息子は失踪前にボールを持ち帰ったという。教室を後にする凌介を謎の男(前野朋哉さん)が見つめていた。

ウナギノボリ

 ある日、凌介は路上で部下の瑞穂(芳根京子さん)と電話していると、何者かにえたいの知れないものをいきなりかけられる。物理的な危害も加えられ、危険は加速していく。

 凌介は、ドライブレコーダーに映っていた、妻と思われる女性と息子の姿を見直して、違和感を覚える。しかし、違和感の正体は分からない。

 行き詰まった凌介は、瑞穂と、娘の彼氏の一星(佐野勇斗さん)の意見を聞くため、2人をバー「至上の時」に来てほしいと頼む。凌介が出かけようとすると、近所の朋子(桜井ユキさん)が訪ねてきて……。

 2019年放送のドラマ「あなたの番です」(同局系)の原案を手掛けた秋元康さんら同作スタッフが制作するオリジナルミステリー。妻子失踪がきっかけで、日本中から疑惑の目を向けられながらも、真実を暴いていく主人公の闘いを描く。

写真を見る全 7 枚

テレビ 最新記事