恋の病と野郎組:ジャニーズJr.出演の学園ドラマ シーズン2来年1月期放送 新キャストに少年忍者・川崎皇輝、内村颯太、黒田光輝、川崎星輝

2022年1月スタートの連続ドラマ「恋の病と野郎組Season2」の出演者(C)NTV・J Storm
1 / 1
2022年1月スタートの連続ドラマ「恋の病と野郎組Season2」の出演者(C)NTV・J Storm

 2019年7~9月にBS日テレで放送された連続ドラマ「恋の病と野郎組」のシーズン2が、2022年1月から日本テレビのシンドラ枠(月曜深夜0時59分)で放送されることが11月15日、分かった。前作に続きジャニーズJr.から「HiHi Jets」の高橋優斗さん、猪狩蒼弥さん、作間龍斗さん、「美 少年」の岩崎大昇さん、「7 MEN 侍」の中村嶺亜さん、「少年忍者」の織山尚大(なお)さん、 関西ジャニーズJr.から「Aぇ! group」の正門良規さん、人気グループ「ジャニーズWEST」の濱田崇裕さんが出演。「少年忍者」の川崎皇輝さん、内村颯太さん、黒田光輝さん、川崎星輝さんが新たに参加する。

ウナギノボリ

 「恋の病と野郎組」は、共学なのに男しかいない2年G組、通称「野郎組」を舞台に、「女子と話せない病」を発症してしまった8人の男子高生が彼女を作ろうと奮闘する姿を描いた。

 シーズン2では、2年G組の生徒たちがクラス替えすることなく3年G組に進級し、治ったはずの「話せない病」が再発。さらに、1年前の自分たちと同じく「野郎組」となった3人の後輩は、「野郎組の先輩たちはモテモテ」といううそを信じきっていた。8人は先輩のプライドにかけて、再び「話せない病」克服と彼女作りに挑む……と展開する。

 野郎組のリーダー的存在・一条大地役で高橋さん、文系毒舌キャラの三村蓮役で中村さん、大のアニメオタク・四谷翼役で織山さん、俺様ナルシシストの五島律役で猪狩さん、真面目な優等生の六反田陽汰役で岩崎さん、クールなサッカー部員・七瀬誠役で作間さん、剣道部のなんちゃってヤンキー・八代凛太朗役で正門さん、3年G組の担任・花岡飛鳥役で濱田さんが続投。シーズン1で「美 少年」の佐藤龍我さんが演じた二葉桜太郎役を皇輝さんが務める。

 また、2年G組のお調子者で甘え上手な弟キャラ・九賀樹を内村さん、明るく人懐っこい陽キャ・十文字雄大を黒田さん、軽音部の十一(といち)奏を星輝さんがそれぞれ演じる。

 コメントは以下の通り。

 ◇高橋優斗さん

 シーズン1のときは、僕ら全員演技がほとんど初めてだったんですけど、そこから、それぞれドラマや舞台の演技の現場に呼んでいただいて、お互いに絶対負けたくないと思いながらやってきました。

 シーズン2が決まって、僕たちの演技の原点でもある作品なので、地上波でいろいろな方に見ていただけると思うと、今からワクワクしてます。撮影でもシーズン1を絶対超えようという意気込みでチーム一丸となって作ってきました。この時期、皆さんには野郎組らしい安心感やほのぼのする感じを笑って楽しんでいただきたいなと思います!

 ◇川崎皇輝さん

 僕はシーズン2から参加することになりまして、参加できることへの喜びはもちろんあったんですけど、自分なりに二葉役を消化して、全力で盛り上げられるように頑張ろうと、決意のもと撮影に挑みました。実際、僕も全然お芝居の経験がなく、最初はかなり苦戦したんですけど、監督に指導いただいて、他の7人に応援してもらって、見守ってもらって、協力してもらって成長できたかなと思います。

 ◇中村嶺亜さん

 またこのメンバーで野郎組に集まれるっていうのがうれしかったです。シーズン1はおのおの初芝居の仕事みたいな感じでいろいろ思い出もあります。ちょっとおバカなメンバーが全力でバカをするというお話で、シーズン2が決まったからにはもう全力で楽しんで1を超える若さを見せていきたいと思います。実際マジで楽しかったですし、撮影で本当に笑いすぎて喉がかれました。

 ◇織山尚大さん

 シーズン1同様、青春をできるんだなと思いました。僕は中1からジャニーズに入って、制服を着てみんなではしゃぐ時間がなかったので、このドラマを通して学生ってこんな感じで騒いでこんな感じで帰るんだなみたいな妄想ができたというか、青春を堪能できました。少年忍者のグループ内で後輩役、黒田光輝君、川崎星輝君、内村颯太君が今回から参加しているんですけど、そういうところもいっぱい注目してほしいです。

 ◇猪狩蒼弥さん

 シーズン1で終わらせない、ここからみんなで次につなげられたらいいよねって話は、それは僕たちだけじゃなくて、プロデューサーさんとか監督さんとか、携わる全ての人たちとの願いであったので、かなってうれしいという気持ちはありました。シーズン2から十分楽しめると思うので、僕たちがステージでは見せない一面を楽しんでいただけたらなと思います。

 ◇岩崎大昇さん

 野郎組は初めての連ドラだったので、本当にうれしかったです。シーズン2っていうと、1を見てないけど2を見ていいのかなって思いそうですが、全然そんなことはありません! 2から見始めても楽しめますし、2を見てから1を見ても本当にすごい楽しい作品になっています。男女問わずあるあると共感できるドラマだと思います。ぜひ見てください。

 ◇作間龍斗さん

 シーズン2、ビックリしました。1のクランクアップのときに話してたので、本当にあったというのはすごくうれしくて。シーズン1のときにいろいろと芝居するプロセスだったりいろいろと教わったので、それをレベルアップできる場所をくださってすごいありがたいなって思いました。引き続き愛らしいキャラクターたちの、さらにキャラの濃くなったものが見られると思うので、ぜひリラックスして見ていただけたらと思います。

 ◇正門良規さん

 シーズン1で、まず僕らが楽しんで真面目にふざけるというのを大事にやってきたので、視聴者の方も面白がってくれてたのかなとほっとしました。シーズン2では野郎組の雰囲気が分かっているので、思いっきりやらせていただきました。いろいろな世代の方に幅広く、いい意味で何も考えずにくだらないなあと思いながら見ていただけるといいなと思います。登場人物も物語も全員可愛がっていただけたらうれしいです。

 ◇内村颯太さん

 めっちゃうれしかったんですけど、親に言うのを内緒にしてたんです。ドラマが放送されるころにネタばらししよう思ったんですけど、撮影で朝早かったりして、何やってるの?ってなって。我慢してたんですけど、めっちゃうれしいんで、言っちゃいました。ドラマに出られるのもファンの人たちの応援のおかげなので、一緒に喜べたらなと思います。

 ◇黒田光輝さん

 出演が決まったときは、正直驚きのあまり記憶にあまりないです。オーディションで選ばれたので、普通に選ばれるよりもうれしくて、最初に母に報告させてもらいました。今回から参加させてもらうフレッシュ野郎組ですけど、僕らが参戦してより面白いドラマをお茶の間に届けられることができると思うので、ぜひ皆さんに見てほしいです。

 ◇川崎星輝さん

 初めてオーディションに受かった喜びも大きかったですし、台本をいただいたときに、猪狩くんを尊敬している自分と重なる役だったので、ワクワクしながら撮影初日を迎えました。初めての演技のお仕事ですごいドキドキしました。二葉役の川崎皇輝が僕の本当の兄なので、他では見られない空気感を楽しんでいただければと思います。

 ◇濱田崇裕さん

 シーズン2で今度は何をするのかとても楽しみで、台本を見たときに笑ってしまいました。女子としゃべれない病にかかってしまった男たちのほんまにバカバカしい話なんですが、これがとてつもなく面白いので、可愛くてちょっと応援してしまいたくなるドラマになっています。僕はシーズン2では女装も頑張っていますので、そちらも注目していただけたらうれしいです。ぜひ皆さん見ていただければと思います!

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画