阿佐ヶ谷姉妹ののほほんふたり暮らし:阿佐ヶ谷姉妹が歌う挿入歌MVが公開 「いろんな感情が入りながら歌っています」

阿佐ヶ谷姉妹がレコーディングに挑む様子(C)NHK
1 / 2
阿佐ヶ谷姉妹がレコーディングに挑む様子(C)NHK

 お笑いコンビ「阿佐ヶ谷姉妹」の人気エッセーが原作の連続ドラマ「よるドラ『阿佐ヶ谷姉妹ののほほんふたり暮らし』」(総合、月曜午後10時45分)。エンディングで阿佐ヶ谷姉妹自らの挿入歌「Neighborhood Story」のミュージックビデオ(MV)が11月17日、番組ホームページで公開された。

あなたにオススメ

 “姉”の渡辺江里子さんは「これからの季節、寒い風を肌で感じるような朝方だったり、夕暮れだったり、夜の街並みだったり、ふとしたときにこの曲が頭に流れてくれたらうれしいです。私たちも阿佐ヶ谷の街を歩く度に口ずさみ広めますので、ドラマとともにこのおしゃれな歌が広がっていってくれたらと思います」とコメント。

 また“妹”の木村美穂さんは「こういった曲調を歌ったことがなくて、最初はすごく緊張しちゃいましたけど、収録の合間に食べたお茶菓子がしみて。あれでまた元気になって歌えました。姉妹があまり普段見せないアンニュイさとか気だるさとか、いろんな感情が入りながら歌っています。のほほんとした気分で口ずさんでいただけたらうれしいです」と語っている。

 ドラマに出演する木村多江さんと安藤玉恵さん、阿佐ヶ谷姉妹の4人が登場する座談会動画も公開されている。

 エッセーは、本当の姉妹じゃないけれど、一つ屋根の下で暮らす「阿佐ヶ谷姉妹」のちょっと不思議で、優しい日々をつづっている。ドラマは、阿佐ヶ谷姉妹の姉・渡辺江里子役を木村さん、妹・木村美穂役を安藤さんが演じている。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事