金曜ロードショー:「アナと雪の女王2」テレビ初放送 エルサ、アナたちが再び冒険に

劇場版アニメ「アナと雪の女王2」の場面写真(C)Disney
1 / 8
劇場版アニメ「アナと雪の女王2」の場面写真(C)Disney

 11月19日の「金曜ロードショー」(日本テレビ系、金曜午後9時)は、ディズニーの劇場版アニメ「アナと雪の女王2」(クリス・バック監督、ジェニファー・リー監督)をテレビ初放送する。日本では2019年の洋画第1位となる133億7000万円の大ヒットを記録し、世界のアニメーション映画歴代1位の興行収入を更新した大作。不思議な“歌声”が聞こえるようになったエルサは、アナや仲間たちと共に再び冒険の旅に出る。

ウナギノボリ

 アレンデール王国の女王となったエルサは、自分だけが周りの人と違い、特別な力を持っていることに悩みながらも、アナやクリストフ、そしてオラフたちと平穏な日々を過ごしていた。そんなある日、エルサにだけ聞こえる不思議な“歌声”が届くようになる。エルサは自らの魔法の力の秘密を解き明かすため、アナはそんなエルサを守るために、姉妹は“歌声”に導かれ、未知なる旅への一歩を踏み出す。

 アナの声優を神田沙也加さん、エルサを松たか子さんが担当。クリストフを原慎一郎さん、オラフを武内駿輔さんが演じる。

 26日の「金曜ロードショー」は、「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」(マイク・ニューウェル監督)を放送する。

写真を見る全 8 枚

テレビ 最新記事