KAT-TUN:紅白初出場決定にファン感動「15周年を飾る最高のプレゼント」 “思い出の地”凱旋も話題

「第72回NHK紅白歌合戦」のロゴ (C)NHK
1 / 1
「第72回NHK紅白歌合戦」のロゴ (C)NHK

 人気グループ「KAT-TUN」が、大みそかに放送される「第72回NHK紅白歌合戦」に初出場することが11月19日、発表された。同グループは今年、CDデビュー15周年を迎え、ファンからは「ついにやりました!」「節目の年にうれしいね!」「15周年を飾る最高のプレゼント」と感動の声が続々と寄せられている。

ウナギノボリ

 KAT-TUNは、2006年3月に6人組としてデビュー。2016年5月1日の東京ドーム公演を最後に「充電期間」に入ったが、2018年に「充電完了」を報告し、現在は亀梨和也さん、上田竜也さん、中丸雄一さんの3人で活動している。

 今回の「紅白歌合戦」の会場となる東京国際フォーラム(千代田区)は、KAT-TUNがデビュー前の2002年に初の単独コンサートを開催した場所でもあり、SNSでは「初単独の国フォに紅白で凱旋するのカッコよすぎ」「15周年初紅白が国際フォーラムとか夢!?」「満を持して国際フォーラムに戻ってくる感じするな……」と話題を呼んでいる。

テレビ 最新記事