最愛:“後藤”及川光博が“しおり”田中みな実を“お姫様抱っこ”で反響 「力持ちなミッチー」(ネタバレあり)

女優の吉高由里子さんが主演を務める連続ドラマ「最愛」の第6話のワンシーン(C)TBS
1 / 5
女優の吉高由里子さんが主演を務める連続ドラマ「最愛」の第6話のワンシーン(C)TBS

 女優の吉高由里子さん主演の連続ドラマ「最愛」(TBS系、金曜午後10時)の第6話が、11月19日に放送された。及川光博さん演じる「真田ウェルネス」の専務・後藤信介が、フリーライター・橘しおり(田中みな実さん)を“お姫様抱っこ”する場面が登場。視聴者からは、「ミッチーのお姫様抱っこに萌え」「笑わないミッチーのお姫様だっこ、最強すぎ」などの反響があった。

ウナギノボリ

 ◇以下、ネタバレがあります

 第6話では、真田ウェルネスのペーパーカンパニーについて調べる中、拉致されてしまったしおり。そんなしおりを、車のトランクの中から“お姫様抱っこ”で外に出した後藤は、「歩けますか?」と声をかける。

 その後、しおりから「私を脅せって指示したのは専務さんですか? 手下のやりすぎを止めに来たボスって感じでしたよ」と聞かれ、「いいえ」と回答した後藤。「ケガが軽くてよかった」と言って見舞金を渡す展開だった。

 ツイッターでは、ハッシュタグ「#最愛ドラマ」が2位となるなど、大きな盛り上がりを見せた。SNSでは、「ミッチー怖い……」「ブラックミッチー」「力持ちなミッチーにきゅんです」などの声が上がり、注目を集めた。

 第4話では、しおりから、「真田ウェルネス」のペーパーカンパニーの存在についてツッコまれた後藤が、鼻血を出してしまうシーンが登場し、注目を集めていたが、SNSでは「もうミッチー鼻血出さないのかな」「ミッチー専務また鼻血垂らさんかなあ」という声も上がっていた。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事