西野七瀬:「あな番」黒島ちゃんの反響語る 「どこの現場に行っても怖がられる」

映画「あなたの番です 劇場版」完成報告会に出席した西野七瀬さん
1 / 30
映画「あなたの番です 劇場版」完成報告会に出席した西野七瀬さん

 女優の西野七瀬さんが11月22日、東京都内で行われた映画「あなたの番です 劇場版」(佐久間紀佳監督、12月10日公開)の完成報告会に出席。2019年放送の連続ドラマ「あなたの番です」で黒島沙和を演じ、話題となった西野さんは「ドラマのときは、最終話で黒幕ということが分かった。その後の反響がすごかった。どの現場に行っても怖がられてしまうみたいなことがすごくあった。すごくいいこと、うれしいことではあったけどちょっと寂しかった(笑い)。隣に座られるのを嫌がられたりしました。ビクビクされながらやっていました」と明かした。

 今回の劇場版で、久々に黒島を演じた西野さんは、「『あれどんな感じだったっけ?』と不安を感じながら現場に入りました」といい、「今回は、一度もう、そういう存在だと(世の)皆さんに分かられているので、だいぶマークされる存在になると思います。黒島さんがどういう行動を起こすのかお楽しみで」とニッコリ。さらに「ドラマ版との違いで、“どーやん(横浜流星さん演じる二階堂忍)”との関係性がどうなのか。どうなるんですかね」と意味深にほほ笑んでいた。

 「あなたの番です」は、秋元康さんが企画・原案を担当した「交換殺人」が題材のミステリー。連続ドラマが日本テレビ系で2019年4月から2クール放送され、菜奈(原田知世さん)と翔太(田中圭さん)の新婚夫婦が、引っ越し先の分譲マンションで起きた連続殺人に巻き込まれていく姿が描かれた。劇場版はドラマの続きではないパラレルワールドの設定で、豪華客船を舞台に新たな物語が描かれる。

 報告会には、ダブル主演の原田さんと田中さんに加え、西野さん、横浜さん、浅香航大さん、奈緒さん、お笑いトリオ「我が家」の坪倉由幸さん、袴田吉彦さん、片桐仁さん、野間口徹さん、皆川猿時さん、木村多江さんも出席した。

写真を見る全 30 枚

映画 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る