薬師丸ひろ子:デビュー40周年 明日、歌手活動振り返るラジオ番組 名曲×本人トークで

11月23日放送のラジオ番組「歌手活動40年 薬師丸ひろ子“小春日和”」に出演する薬師丸ひろ子さん
1 / 1
11月23日放送のラジオ番組「歌手活動40年 薬師丸ひろ子“小春日和”」に出演する薬師丸ひろ子さん

 歌手デビュー40周年を迎えた女優の薬師丸ひろ子さんが出演するラジオ番組「歌手活動40年 薬師丸ひろ子“小春日和”」が、11月23午後0時15分からNHKラジオ第1で放送される。薬師丸さんの歌手としての活動を名曲と本人のトークで振り返るといい、光石研さん、森山直太朗さん、藤井隆さん、大友良英さんからメッセージが寄せられる。

 薬師丸さんは、「こうやって振り返ってみると、本当に多くの作詞・作曲の方々から自分の財産となる宝物のような楽曲を提供していただいたこと、それを聴いてくださる皆さんがいたこと、そして、その歌を今も歌って皆さんに聴いてもらえることが、40年積み重ねてきて、今ここにいられることなんだなと思いました」と話している。

 進行は、阿部渉アナウンサーが務め、「薬師丸ひろ子さんが主演した映画の数々は、その主題歌とともに心に刻まれています。当時の思い出。高倉健さんはじめ、共演の皆さんのエピソード。今も歌い続ける思い。ご本人がたっぷりと語ってくださいました。ぜひ、お聴きください」とリスナーにメッセージを送った。

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る